パン3+2兄妹弟…お風呂の後、初めてのベランダ。

2014-08-02 (Sat) 17:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
相変わらずお風呂三昧のパン32です。

カビさえなかったら、
こんなに頻繁に入らなくても済むのですけれどね~。

娘ちゃんがキャリーパックに五匹詰め込んで運んで来てくれて、
扉を開けて、出てきたコから洗濯開始。

今日も今日とてカビ用のシャンプーで、ざぶさぶ洗います。
今日の順番は、
ろてぃみしゅふぃせるろわころね

ここにきて初めて、
みんなして「やーめーてぇぇぇぇ」の悲鳴とジタバタがありました。
といっても、
お膝の上で洗われている時にジタバタしたのはろわ君だけで、
あとは悲鳴だけ。

ころねを最後にしちゃったら、
バッグノ中で「だれもいないぃぃぃぃ!!!!」の大声があがりました。
洗う為に抱っこしたらピタッと止まる寂しがりっぷり。
洗われてブルブル震えながらも、大音量のゴロゴロが可愛過ぎる。

洗い終わったコから順番に娘ちゃん回収し、拭いてくれます。

全部片付けてお部屋に戻ると、お膳の下で毛繕いする姿が。

外は風のある良いお天気。

これはちみっと試してみるかということで、
1匹ずつベランダの棚で毛を乾かすことにしました。

抱っこしてベランダに出て、ケージ上の棚に下ろし、
お日様にあたった状態で逆毛をたててあげると、
あっという間に乾いていく毛並み。

同時に、
思いっきり出てしまうビビリ度数。

みしゅは、ペタンコになってコソコソと。

みしゅ

風に揺れるアイビーの音と、時々体にあたるトマトの葉っぱに、
びくびくしながら棚を探索。

右側にあるスノコに足を乗せたら「カダン」と音がして限界に。
棚から飛び降り、窓に一直線。
(といっても三歩もあればだけど)
窓に鼻をぶつける勢いで「いれてぇぇぇぇ!!!!」でした。


ころねはいがいと余裕。

ころね

棚の匂いが気になって、緊張感ありあり。
チラリチラリとコチラを確認しながらの探索でしたが、
よしほさんの「ココにいるよー」を確認すると、一転して大胆に。

ちょんと座って「ままー」と声を出し、ひょろ長尻尾ふるふる。
気持ち良くて嬉しいようです。

ころね

なんとも上機嫌に。

たっぷりと甘えて見せてくれました。
…が、
明るいトコだと、目が細くって見た目は可愛くないねぇ((+_+))


ろてぃはドコにいようがろてぃですね( ̄v ̄;)

ろてぃ

棚に下ろされて「ん~」としばらく考えてから、
葉っばで遊び、影で遊び、自分のオケツを追い掛けて。

この狭いスペースで楽しそう。
ただ、
逆毛をたてる間もあそんじゃってクルクルするので、乾かしにくかったな。

ろてぃ

くるみが動いた音に反応。

でも、怖がらないトコがとってもろてぃ


慎重派ふぃせるはどうかというと、
これも平然としたもの。

ふぃせる

みんなより体が大きいせいか、トマトの葉っぱがやたらと体に当たって、
コレをジャレコと勘違いしたのか、
なんとも楽しげに遊び出す始末。

ふぃせる

お背中にあたるとくすぐったいらしい。

残念ながら、お顔は撮れなかったけれど、楽しげでなによりだよ。


ろわ君はというと、これが全然ダメ。

棚にホイッと置いたとたん、ぴょーんと跳ねて窓へダッシュ。
「入れて、お部屋に入れて!!!!」とパニックに。
写真なんか撮る暇も無く。

普段は、お外出た~いってやるクセに、いざ出てみたらダメでしたね~。


パン32兄ときたら、
アレは平気で、コレはダメの基準、メチャクチャなコ達ですね。


しばらくしたら、

パン3+2兄妹弟

みんなしてベランダ前で寛いでいました。

上の写真が洗った直後で、下の写真が乾かした後ね。
ふふ、全員集合。

ガラス越しの「半日陰」というトコロでしょうか?
直射日光はダメよな植物のようですが、
こうして日だまりにたまってくれれば、毛にビタミンDができるから良いですね♪


洗ったあとは、柔らかーい手触りの毛皮になりますが、
どっちかというと、
ペタンとした毛並みのコ達なので「ふかふか~」は無いんですよね。

らすくるふな君はふかふかもふもふなのですが、
しらたまパン32兄はダイレクトにお体の感触なんですよねぇ。




すもも ぽちっと 
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



今日は携帯の画像をさらに大きくして写してみました。

ここまでやれば、
少しはキレイな画像になるみたい。

でも、

やっぱり諦めてデジカメさん買うしかないかと思っています。

水色とか青いのが欲しいんだけど、
昨日見たのはピンクだったんだよな~(T-T)



……でも、黒とか、シルバーとか、ゴールドはもっとイヤなのぅ。

















コメント

色んな反応が面白いですね!
みんなお顔がきれいになってきましたね。
猫はやっぱり日向が似合います。

カレンさんへ。

個性色々ですねー。
みんな、涙目は抜けきりませんが、ようやく健康体になってきました。
お日様×にゃんこ~ずは、最強の組み合わせですよね(^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する