パン3+2兄妹弟…寝たい場所。

2014-08-04 (Mon) 00:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

ねこ=寝子って言うくらいですから、
パン32兄も、これでもかというくらい寝ています。

夜間はもちろん、
日中も、
食べてる<遊んでる<寝ている
この状態です。

背後でドタバタが始まったら「ああ、起きたね」
背後で、ころねが「みぁ~う」と鳴いたら「はい、ご飯ね」

わかりやすくてよいのですが。

ころねだけは、九割方、押入れのタンスの上が定位置なのですが、
パン3+1は、さまざまな場所に転がります。

ろわ

ろわが寝ているのは、
「しまうまでとりあえず置いておく」ワイヤーシェルフの上。

以前はただのワイヤーシェルフだったのですが、
ここから左のケージの上に飛び乗ろうとしたころねが、
隙間に足を挟んでしまい大騒動になったので、
今年は片付けたホットカーペットを下敷きに、
バスタオルを広げてベッドにしてしまいました。

こにゃ~ずばかりでなく、
おおにゃ~ずにもお気に入りの場所。
パン3+1が集団で寝ていることが多い場所です。

写真でろわだけなのは、
一緒に寝ていたろてぃみしゅが「暑くなった」ため。

とうの2匹は、

ろてぃ+みしゅ

熱々になった体で入院ケージの上へ。

ラグをぐちゃにして伸びてますね。

ころねは、相変わらず押入れタンスの上で寝ていましたが、
この時、
ふぃせる君は起きてカリカリを食べていました。

よしほさんはというと、
お天気が良かったので、洗濯物取り込み開始。

タンスの引出しをあけて、せっせとお片付けしていたら、
ふぃせる君が引出しで遊び始めました。

しまってあるお洋服の間に手を突っ込んだり、
爪掛けて引っ張り出そうとしたり。
転がってみたり。

タンスの中を「キッチリ」にしておきたいよしほさんにとって、
この行為は悪さもいいところ。

でも、
普段全く悪いことをしないふぃせる君があんまり楽しそうなので、
グチャになったらあとで治せばいいかε-( ̄- ̄;)と黙認することに。
(他のコも始めたら、止めますよ。収拾つかなくなるし)

ネコタオルしまって、パジャマしまって、ベランダとお部屋を往復。

しばらくしたら、
「びゃう」とふぃせる君が呼ぶ声。

振り返れば。

妙にデコボコにされたお洋服とふぃせる君。

ふぃせる

………そこは、娘ちゃんのぶらじゃ置き場((+_+))

まるでお風呂にでも入っているかのような寛ぎップリ。
いくらなんでも、ソコはダメです…オトコトしても。

で、

丁重に退出していただきました。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


ふぃせる君、イタズラするときはするのねぇ。



コメント

人間だと怒るようなことでも、猫だと「ま、いっか」と思えてしまいますよね。
私も短気な性格ですが、猫に関しては待つことができるようになりました。
これもキィのお陰。
特に仔猫はなおのこと「待つしかないか」と諦められますね。

カレンさんへ。

てへ…わたしも猫相手は待ちますが、ヒト相手は☓です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する