パン3+2兄妹弟…ご飯とふぃせる。

2014-08-09 (Sat) 00:42[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
こにゃ~ずのご飯は毎回色々。

ウェットは、子猫用パウチを中心にしているけれど、成猫用パウチも時々。
ドライはそれこそ子猫用を色々。
もちろん、
おおにゃ~ずのウェットもドライも食べるのは自由。


今回、こにゃ~ずに用意したドライはコチラ。

ごはん

一緒になってこにゃカリカリ食べているるふな君がそわそわ。

色んなご飯にしているのは、
色んな味を知ってもらって、
「これしか食べられない」にしないように。

里親に出すことを前提にしているコ達なので、
行った先でどんなご飯を選んでもらっても食べられるように、
色々な味に慣れてもらっているの。

猫風邪にカビと、ダラダラ症状のコ達なので、
体力と免疫つけるために
コニャミルクもガッツリ飲んでる。

コニャミルクはゴールデンキャットね。



ところがだ。

ふぃせる君には手をやいている。

イタズラや悪さをしないコなんだけど、95%ドライ派。
ウェットは、ちみっと気になる時に一口食べる程度。

ウェットにお薬混ぜて食べてもらうことができないので、
水溶きして直接飲んでもらうよりテが無い。

これが結構な手間だったりするのよね。

お薬飲むのにも、そんなに抵抗しないからマシと言えばマシなんだけど。
これがみしゅだったら、もー無理と白旗上げてたでしょう。

ふぃせる

本日は、左目に涙。

元気になったとはいえ、
気温ちょっとした変動ですぐにウルウルお目々になる。
朝だけ出てる時もあれば、夜になってうるんでたり。

デリケートも大概にしてくれぃと思うけれど、
育児部屋をドドトーッと5匹で駆けまわり、
アレヤコレヤ落としまくっても止まることを知らない体力はついてきた。

破壊活動がないのが不思議なくらいの元気ップリ。
こにゃが動きまわるのは良いことだね。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




最近じゃ、
ひじき君に首根っ子噛まれても抵抗できるほど力もついてきた。
性格はというと、
ベタベタ甘々で、実はお砂糖でできているのかと思うホド。

ふぃせる君は、上の写真のように抱っこされてもゴロゴロの大音量。
完全に脱力して、されるがまま。


もう少しの辛抱かな~。

ガンバれパン32兄
加えて、
ガンバれ私。














コメント

よしほさんも頑張れー!って頑張ってるんだよね。
お大事にね、です。

カレンさんへ。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンガンバッてる!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する