パン3+2兄妹弟…それぞれの遊び相手。

2014-08-10 (Sun) 01:25[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
お隣の市(と言っても、自転車で3分の位置)でのお祭り。

商店街でとはいえ4日間連続で開催されるお祭りで、
我が家からは一番近い場所でやっています。

(住んでる市の一番大きなお祭りは、自転車で1分の距離から、自転車で30分のトコに移転してしまったのだ)


お祭り大好きな娘ちゃん、
(と言っても「○●祭りに電車で行こう!!」とかはしない)
以前は、
4日間連続でつき合わさせられたものだけど、
お祭りのご近所で仕事しているものだから、
4日間のうち、3日間がお仕事(^▽^;)

台風だぞ、雨が降るぞという今日、
幸いにも、
パラパラ程度の雨が時折降る程度で楽しむことができました。

いつも買う屋台が数件なくてなんとも残念だったけど。



家に帰ってみると、
まったりと寛ぐパン32兄の姿が。


この籐製のバスケットは、蓋を外してこにゃ~ずのベッドにしたもの。
さすがに5匹で入るのは無理になったので、
ケージから部屋の中に出しましたが、
いまだに入っては寝ています。

ろてぃ+ぷりん

ろてぃが入っているトコにぷりんが入った…そんな感じかな?

背後にある巣箱は、よくみしゅが入って寝ています。
ワイヤーシェルフの猫棚ではるふな君がだらりん。
涙はあるけど、鼻水は出てなくて絶好調。

しばらくして、
暑くなったのか、↑の2匹がイスとベッドに移動したら、

ろわ+みしゅ

別のコが入って暴れまくっていました。

こんな狭い中でバトルしなくてもー((+_+))と言いつつ、カメラを構えます。

ふんふ~ん♪と数枚撮るものの、
動きが凄過ぎてピンボケもいいところ。

お名前呼んだら、静止してくれました。

キョトンとしたみしゅ
やっぱりパン3兄弟とは全く違うお顔です。
みしゅ、やっぱり美人だなぁ(///v///)なんてニヤニヤしていたら、
ふいに、
すぐ隣で響く「がしゃ」という音。

入院ケージで暴れる2匹が。

ふぃせる+ころね

大人しく寝ていたふぃせる君に襲いかかったころね
にゃンモックをガシャガシャ言わせて大暴れです。

でも、ソコはふぃせる君。

お耳を噛まれても、首根っ子噛まれてもま~ったり。
さいごは、
ころねをお腹に乗せたまま抱え込んで眠ってしまいました。


ふぃせるろてぃは、
角度によってとっても似ている時があるのに気付かされます(^▽^*)
お鼻が短く見える角度だと、
ふぃーろてぃの区別がつかなくなってきました。

普通に見ると、全然違うのにね。
ろてぃはクリッと可愛いお顔をしているけれど、
ふぃせる君はちみっと残念なライオン顔。

ろわふぃせると、ろてぃは別腹と言われたけれど、
パパが同じか、ママが姉妹ってことかもしれませんね。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




少しでも日差しが出たら、
日光消毒+ビタミン製作にベランダで少し遊ばせようと思って、
ベランダを片付け+掃除しておいたのですが、
(台風の風でグシャグシャになっても困りますし)
お天気が悪くて本日は断念。

夜になってから、
「豪雨予報」のメールが来て、
ベランダにいたひじきらすくしらたまを部屋の中に入れました。
植木鉢が偏ってないかとか、
猫トイレが雨に当たる場所に無いかを確認して、
部屋に入ろうとしたら、
背後でポツポツ…ザザーと降り出しました。
「豪雨予報」凄いね((+_+))


















 

コメント

モノを落とされたりぐしゃぐしゃにされたりもあるけど、コニャは元気が一番ですね。
大人しいと反対に心配します。
こらー!!って怒るくらい元気がちょうどいいかも?

カレンさんへ。

確かにー!!
ジッと寝てばかりいられると、具合悪いのかとハラハラします。
しかもこのコ達ときたら、
風邪やらカビやら引き摺ってて、まーだワクチン打てないし(T-T)
通院のたびに「ワクチン、まだダメ?」ばかり聞いているかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する