パン3+2兄妹弟…大きな箱と。

2014-08-14 (Thu) 01:07[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
曇っていても、穏やかな陽気の本日。

夕方の「お迎え」まで、もそもそとお片付けをしながら、
にゃんこ~ずと過ごしました。

ふぃせるが、
入院ケージの中のお水を飲んでいるのを見て、
(るふな君は猫棚で熟睡していたので空室)
んん………なんか変だぞ?

ふぃせる

顎の下、びっしょびしょ((+_+))

ふぃーは気にならないようだけど、よしほさんは気になります。

入口にまわって、お口の下をチョイと拭ったらひっくり返ってしまいました。

この姿勢できょっとーん。

ふぃせる

ああ………ふぃせる君、トロくて可愛い(^▽^*)


娘ちゃんが出掛けて、
よいせよいせとお片付け済ませて腰を下ろすと、

うじゃ

出窓猫棚に黒饅頭

らすくと一緒にいるコ、てっきりあんこかと思っていたられもんだったり。
れもんが押入れ下段から出て寝てるなんて珍しいコト。

ふと気付くと、

ろてぃ

膝抱っこのろてぃが凄まじい寝相になっていたり。

………見えてますよ、大事なトコロ((+_+))



さて、もうひと踏ん張りと行動開始。

昨日届いた、猫のトイレシーツの箱を分解してーとオバーチャンの声。

大きくてシッカリしたダンボール。
捨てる前に一仕事してもらいましょう。

と、

カッターでちまちまと穴開け。

育児部屋に置いたら、
さすがに大きかったせいか、みんな引き気味。
(猫砂の箱が「一番大きい」基準だった様子)
数分してから、ようやく触りだしました。

うじゃ

なぜか最初に入ったのはひじき

中からこにゃ~ずを牽制。
意地の悪いおにーちゃんだなーε-( ̄へ ̄;)

うじゃ 

ひじきがベランダに出ると、こにゃ~ず達出たり入ったり。

なかにオモチャいっぱい入れてあげたら、
大騒ぎして遊んでいました。

遊んだ後はといえば、お約束。

同じ場所で寝るんだよね。

うじゃ

あ、しまった。

カメラの音で起きちゃった。
まだ熟睡してなかったか…ゴメンよー。

ふぃせる

甘えたスイッチオンのふぃせるがカメラにキス。

クールボーイもスイッチ入ると、かなーり大変。
まあ、そのギャップがまた別格で可愛いのだけれど。


二階の部屋の用事を済ませて戻ると、

うじゃ

メンツ変更して熟睡。



お洗濯物を取り込もうとベランダに出ましたら、

窓が開く音に、こにゃ~ずが一瞬で反応して起きてきました。

うじゃ

こんなワイヤーネットがあるだけで飛出し防止に役立ってます。

もちろん、ジャンプで簡単に越えられるんだけど、
ここで一瞬躊躇するだけで、
「出ちゃダメよー」の静止ができるんです。


パン32兄、良いコにベランダ我慢しております。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


あ、でもね。



こんなコトもしてみたりしています。

やっぱりお日様には当ててあげたいよね~。
……といっても、今日はお日様ないけど。












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する