パン3+2兄妹弟…目の「癒し」

2014-08-17 (Sun) 02:07[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
朝。

なんとなく音が欲しくてテレビをつけたら、
やっていたのは女の子向けのアニメ…ジュエルペットだったか?
姪っコNo.3がずーっと前好きだったなーと見ていたら、
黒いウサギが増えていた。
記憶の中では、
白いウサギはいたけど、黒は猫だったような…もうさっぱりわからない。
コーヒー飲みながら「誰が誰やら~???」と見ていたのだけれど、

カリカリを食べ終えたテレビ大好きっコのろわが、
さっそくテレビに飛びついた。

ろわ

「猫が乗れないように」と狭くしてあるテレビ前も、
こにゃ~ずには余裕のスペース。

ろわ君、立ち上がっては画面ペシペシ開始。

一番好きなのは動物番組とはいえ、
ジャンル無しにテレビに飛びつくコだけれど、
そうか…アニメもOKかとしばらく放置。

CMになってからもずーっとテレビ前を動かない。

キャラクターが動けば、
もう黒子にしか見えないろわも右へ左へと動き、
盆踊り状態。

やたら楽しそうで、
番組が終わるまで結局齧り付きだった。

その研ぎのアニメもみるのかなーとつけっ放しにしていたら、
コチラは全然興味無し。

あっという間に、走り回っているこにゃ~ずに合流していた。
好き嫌い、ちゃんとあるのね((+_+))

朝ご飯を済ませ、
ひとしきり暴れまわったこにゃ~ず。

午前中の「お昼寝」ならぬ「朝の二度寝」突入。

みしゅふぃせるはケージの中のにゃンモックへ。

ろわろてぃころねはというと、鼻血が出そうな寝姿。

うじゃ

ギッチリ。

なんてそんな狭いトコロで~と、呆れるより可愛過ぎて悶絶。

見た目通り、
ころねのバランスが悪過ぎて、
足は落ちる、オケツは落ちるで、
目をつむったまま何度も元に戻ろうとガジガジ動いているから、
「落ちたらまた可愛い…けど」なんて悪いコトを考えつつも、
さすがに見かねて、
s/dが入ったタッパーを下ろし、
ろてぃろわを奥にずらし、ころねの姿勢を変えたんだけど、
「はいちみっと動かすよー」と移動させている間中、
誰ヒトリ起きないのはどうかと思う((+_+))

安心して寝ていられるという状況は、非常に嬉しいコトなんだけれどね。




すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





今日のベランダ練習はふぃせる君。

彼ときたら「いつもの場所」じゃないと、慎重な性格が出ちゃうのね。















コメント

安心して寝てる場所って、野良さんだとないですからね。
安心しききってる姿は嬉しいですね。
でもあまりにも起きなさすぎるのは???ですね。
でも、ま、いっか!

カレンさんへ。

野良さんも安心して眠れる場所があるといいですよね。
お外を猫がウロウロしている環境って、
事故とか病気とかの問題無ければ、本当は「良い」と思うんですよ。
ネズミも虫も獲ってくれるし。

………パン32兄には、
「寝るのが不安」はすっかり無くなったようですけれどね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する