パン3兄妹弟………パン4兄妹へ。

2014-09-04 (Thu) 01:15[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ふぃせる

それは、仕事帰りのことです。

日々浮気をしている
「お稲荷さんのとらさんとくろさん」にオヤツをあげていましたところ、
同じようにお世話している猫じーさんにご挨拶されました。
(とらさんとくろさんはノラだけど手術済み)

ちみちみと会話していたら、
とらみたいな子猫がうろついててよ、イッチョマエに威嚇するんだよ」
一本向こうの駐車場にいるシロキジママさんのコは、
今年は全員死んでしまったようだと言っていたし、
新しい子猫は生まれていないということは…捨てちゃんか~((+_+))
「何日か前からとら達にご飯やってると出てくるんだけどな」
と言われても、
毎日とらさんには会っているけれど一度も見たコトない。
「それじゃまたー」
と、
自転車を走らせ、路地を曲がり、シロキジさんがいる駐車場まで進むと、
(よしほさんはコッチのコ達にはノータッチ)
角のゴミ置き場で、
ゴミ袋を一生懸命引っ張っている子猫の姿が。

とらさんに似て………ないじゃん。
むぎわらの子猫。
みしゅより一回りちみっこいか?
………むぎわら………オンナノコじゃんかッ!!!!

猫おばーちゃんは「せめてオンナノコだけでも手術したい」というヒトですが、
猫じーさんは、避妊も去勢もしないというヒトなので、
(ご夫婦ではないですよ。共にメシ係というヤツですね)
ほっといたら、
ノラッコ増殖確定か、むぎわらちゃん死亡のどちらかの運命。
すぐ後ろにあるマツ☓ヨに戻り、
オヤツササミと、マタタビと、洗濯ネットを購入。
ゴミ置き場に戻ると「いない」
ひょっとしたら、とらさん達のトコかもと戻れば、
とらさんとくろさんにあげたカリカリを食べている姿が。

「ささみー」とウキウキのとらさんとくろさんをマタタビで騙しつつ、
むぎわらちゃんに細かくしたササミを進呈。
遠巻きに走り回るも、
ハラヘリに勝てないのか食べたいアピール。
しばらく粘ったら、
カリカリの上でつまんで待っていたササミをパクリ。
加えて走って離れて食べる。
でも、まだ食べたい。

ジリジリと蚊ぁちっちに喰われながらの持久戦。
左手に持ったササミに視線を向けていた首根っ子を摘まんで捕獲。
悲しいくらい軽い。

洗濯ネットにほおりこんで、帰宅。
帰路、ぎゃおぎゃおのアラシで、振り返られること数回(///へ///)
玄関からお風呂場直行。
お風呂場にネットのままポイしておいて、
まずは入院ケージを模様替え。
で。
ごまかしながらカビ用シャンプー。
そんなに汚れていないし、ノミも見つからず。
でも、
背骨が浮くほどガリガリ。
タオルドライする頃には叫び疲れたのかダンマリ。
そっと拭いていくと、小さなゴロゴロの音。

入院ケージの中に入れる前に、
なんだか危険な頭頂部にカビ薬((+_+))
マタカ~
時間差攻撃でプロフェンダー+フロントラインプラス。

ダンボールハウスの中に籠城しましたが、
キトンカリカリとこにゃミルクの誘惑に勝てず完食。
時折思い出したようにパニック。

えぴ

ちみっと濃い目のムギラワ。
栄養状態が良くなったらとか、成長したらとかで、キジトラになるかもしれない。

お目々ばっかり大きなコです。
首、腕と足が異常に細いです。
でも、けっこう美人。

えぴ

ところで………口元オカシイのわかるでしょうか?

黒い口紅が見えっぱなし。

触っても攻撃性があまりないようなので、全身チェック。
体にキズはないようですが、
下顎の手触りが奇妙な感じ((・_・))??

こちらの手を噛もうとしてお口を開けた瞬間、
(噛む仕草はしたけど、噛まなかった)
左下の犬歯が前に傾いてしまっているのが見えました。

ひょっとして、下あご骨折してるとか?

ご飯は普通に食べられるようですが、口がちみっと開きっ放し。
明日、病院決定ですε-( ̄へ ̄;)


こにゃ用夕ご飯をペロリとたいらげたのですが、
おおにゃ達ご飯が始まったらソワソワウロウロミャーミャー。
足りないのかと、ご飯追加。
あんまり食べると、お腹壊しそうなんだけど。
そんなこと言ってもわからないよねー。

お腹ポンポンになってからのパニック中に、
「あんまり興奮しないでー」と撫でくり攻撃。
最初こそ身を固くしていましたが、
しばらくすると前足がピコピコ。
フミフミが始まったら早いですね。
大音量でゴロゴロいいながら、ケージに体を擦りつけ、手に体重をかけ、
全身で愛情表現。

まだしばらくの間は、
コチラを見るたびに身を固くするのでしょうが、
これならば馴染むのは早そうです。

今回もお名前はもちろん「パン」

えぴ

お顔が歪んでしまっていますが、緊張しまくりだから仕方ないねー。

娘ちゃんがお仕事から帰るのを待って、名前つけてもらいました。
お名前はえぴ

フランスのパン、L'épiから。


もう疲れ果てて、ダンボールの中で熟睡です。
夜鳴きしないといいなぁ。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




さて。
とらくろを黙らせるために購入したまたたび。

当然のように、残り香があったのか見つかってしまい。
全員にお味見させることに。

そうしたら、



縞三毛と、スモークタキシードの大トラができあがりました。














コメント

えぴちゃんですか。
仔猫なのに頬がこけてるのが痛々しいです。
いっぱい食べて元気になってね。

よしほさん、たま増えちゃいましたね(^^;)

カレンさんへ。

はーい、えぴです。
娘ちゃんとおばーちゃんが好きなパン。
健康体のようですが、
ご飯食べると、
お腹ばっかり膨れ上がって、ますます奇妙な体形になります。
食欲旺盛なのと、攻撃性がないので、馴染むの早いかもですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する