パン4兄妹…えぴ、通院してきました。

2014-09-06 (Sat) 15:27[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
えぴ、通院してきました。

結果、
下あごの異常と、頭のハゲは、
骨折でもカビでもなく、
固いモノを齧って、歯から抜けなくなり、後ろ足で首辺りを引っ掻いてしまった。
予想だけど、そんな感じじゃないかということでした。

それで、下犬歯もずれちゃったとか。
お腹空き過ぎていたら、木でもなんでも食べたいよね。

乳歯だから、自然に抜けるだろうけれど、
痛がるようなら抜歯しますか?
と言われましたが、
カリカリも食べているし、顎が痛いのも一時的なものならば、
一ヶ月程度で永久歯も出るだろうと、
経過観察になりました。

体重は1.4kg
生後四ヶ月というトコロですか。


ケージから出たくても「出たら怖い」になるのに、
通院でもっと怖い思いしたあげく、
さらに「痛いメにあう」のはちみっとね。

緊急性が無いのなら、自然治癒にまかせますよ。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


みしゅも一緒に通院してきたのですが、
一匹通院だったので、落ち着かないわ、
診察でお耳掃除されたのを覚えていたのか、
逃げようと必死だわで大変でした。

みしゅの体重は1.75kg。
前回の通院より0.05kgマイナスになっちゃっていました。
こにゃの50gって、大きいんだけどなぁ((+_+))








コメント

えぴちゃん、とりあえず大事でなくてよかったです。
早く自然に治りますように。

体重の増減は一喜一憂ですよね。(猫も人間も)
みしゅちゃん、もっといっぱい食べて大きくならないとね。

カレンさんへ。

ガリガリっぷりがヒドいですが、
病気になってなくて良かった~。
まだ気温が安定していないから、完全に安心はできないですけど、
少しでも健康ならば満足です♪

みしゅはねぇ………なんでしょ、このちみっこさ。
不安にさせられるようなタイプですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する