パン4兄妹…えぴ、じゃなかった((+ +))

2014-09-12 (Fri) 00:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
えぴのケージ。

ベッドにしていたダンボールがひしゃげてしまったので、
巣箱を入れ替えました。

お部屋に放置されていたえぴが、
ゴソゴソされていたケージに戻っておトイレ。
(まだ、みんなと一緒のおトイレより、自分専用のおトイレが良いみたい)

巣箱を覗きこんで、
不審がることもなく入室。

カメラカメラ~…と、構えたら、

ころね

なんか黒いの入ってた(+_+;)

ころね、いつの間に入れ替わった?


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



みしゅ
「ぐあいわるいの」と甘々ベタベタでずーっとずーっと膝の上。

でもご飯はシッカリ食べるのよね?


今日の夜ご飯は、
えぴも、みしゅと同じお皿で食べることができました。

ふぃせるころねは、
えぴがお部屋解放されたその日から仲良く遊んでいましたが、
みしゅも今日になって参戦。

4匹で遊ぶとなると、
お体が大きくなってきたのも含めて、
また迫力が戻ってきましたよ~。















コメント

色んな地域の人とこうやって交流してると、時に言葉の地域差を感じるとこがあります。
このブログにも書いてある「ひしゃげる」という言葉。
岡山では「へしゃげる」とか「ひちゃげる」とか言います。
似てるけどちょっと違いますよね。
こういうのを知ることが出来るのも面白いですよね。
猫の話じゃなくてゴメンなさい。

カレンさんへ。

おお、ひしゃげる別バージョンですね!!
ひちゃげるは可愛いかも。
「ひしゃげる」は標準語になるのかしらね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する