パン4兄妹…ベランダでうじゃうじゃ。

2014-09-14 (Sun) 23:56[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

お天気の良い本日。

洗濯物が、
2階のベランダで洗濯機三回転分乾いてくれたので、
さっぱりすることができました。

育児部屋ベランダは1階ですから、
乾くのは遅いのですけれど、
メカクシの意味もあるので乾きさえすれば上々。

そんな育児部屋。

えぴがベランダに出られるようになったので、
網戸の猫出入り口を塞いでいたワイヤーネットを取り外したため、
これまで、
「ベランダ出るー」「お部屋入るー」の度に、
網戸の前で一時停止してよしほさんを呼んでいたにゃんこ~ずも、
自由に出たり入ったりで大忙し。

朝一こそ緊張していたえぴも、
1時間もしないうちに、
こにゃ~ずと一緒に大運動会。

えぴ

パン4兄妹

お名前呼ばれたら走ってきちゃう愛らしさ。

えぴが満足するまで撫でコし続けなきゃだけどね。

お昼にもなれば、

うじゃ

お体を伸ばして眠れるように。

ところが。

ひじき

さすがに、
ひじき君が「そこ、オレの場所」と来たら、どくしかなく。

えぴはお部屋の中へ。
ふと気付けば、パン4兄はベッドの上で熟睡。

ふぃせるがいた場所には、

れもん

れもんが。

背後からの呼び声に振り返れば、

あらめ

猫棚にあらめちゃん。

お腹ヒンヤリで気持ち良いね。

向こう側にるふなくんもいました。

るふな

るふな

欅の向こうにチラチラと見える車を目で追っていたようです。

たしかに、

枝の隙間から行き来する車がキラキラ光って、
大きな虫が動いているようにも見えます。

車の合間に、
大きな蝶々も飛んでいたりして、
そりゃ「けけけけけ」もしたくなるよね~(^▽^*)

暑さもピークを過ぎたベランダは出ていてとても気持ち良いです。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



あ。

でも、良いことばかりじゃないのよ。

らすく

蚊取り線香つけていても、
駆除剤を散布していても、
蚊ぁちっちはふよふよ飛んでおります。

風で移動してくるから、どうにも防ぎようがないですねー((+_+))
やらないよりマシってトコ?

じゃんぐるで、
勝手に間借りしている蜘蛛~ずに、
より頑張っていただかなければならないようです。

あ、
でも、
頭がひっかかる高さに巣作りするのはカンベンしてほしいなぁ((+_+))












コメント

うちも蜘蛛やカエルっちに頑張ってもらってます!
でも蚊のほうが断然多いのー!!

カレンさんへ。

ああっ、カエルさんはいないー!!!!
じゃんぐるの池を潰してしまった上、
(もちろん空っぽでしたよ)
にゃんこ~ずに全部狩られてしまいました。

蚊ぁちっちは飛んでくるし、
我が家だけ消毒してもダメなんですよねー(TへT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する