パン4兄妹…「とらのばたー」は食べたいと思わなかったわ。

2014-09-21 (Sun) 00:39[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

あ、
よりによって、
里親募集ストップのコ達を撮ってしまったわ((+_+))

………まぁいいか。


今日もまた肌寒いですね。

よしほさんは発熱は治まったものの、
咳が出るようになりまして。

今朝などは、
まだ夜も明けきらぬうちにゲホゲホ始まり、
寝ていられない状況に。

「起きているコト」がこにゃ~ずにバレると、
「おきるぅぅぅぅ」「だしてぇぇぇぇ」が始まるため、
気が気でなかったのですが、
幸いなことに一言も鳴くことなく眠っておりました。

そういえば、
上段の入院ケージで一人寝していたえぴも、
下段のこにゃケージに合流することができました。
時折、
「こっちじゃないの」と上に行く夜もありますが、
夜中、寒くなってきたことだし、
みんなでダンゴになって寝てくれると大変助かりますね。

といっても。

今日などは「おはよー」のご挨拶で、
ふぃせる君の涙ベショーのお顔を見る羽目になりまして、
ガッカリでスタートしたのですが。
えぴみしゅころねもちみっとメヤニ出していましたが、
こちらは風邪ではなくバトルによるキズのようです。
消灯直前に、
ケージの中でカジャンガシャンしてたしなーε-( ̄へ ̄;)

楽しいのはけっこうですが、
お顔を狙うのはやめていただきたいものです。
特に目はね!!!!



日中もなんとなく寒かったせいか、
ふぃせるみしゅが溶けてバターになりそうなくらいのヒッツキムシ。

ふぃせる+みしゅ

娘ちゃんにこの写真を見せて、
「双頭の猫」と言ったら理解してもらえず、
「オルトロス」と言っても理解してもらえず、
「ケルベロスは頭三つ、オルトロスは頭二つ」と言ったら、
「あーなるほど」とようやくわかってもらえました。

オルトロスさんは、ケルベロスさんのように有名じゃないかも。
ケルベロスさんの弟なんだけどね。


他のコ達はベッドの上でダラリダラリ。
年寄り~ずを中心に、若にゃんこ~ずが周囲を取巻いていました。
(あまりのシーツグチャグチャっぷりに撮影断念)


寒いけど、ヒッツケル相手がいないあらめちゃんはというと、

あらめ

押入れ上段のあらめスペースでひっそりと。

あらめがチッコしないように、
このスペースはカリカリだらけになっているのですが、
(左が小皿カリカリ、右に見えている足付きが長皿カリカリ。左のお皿の手前にお水皿)
こにゃ~ずが「ごはん~♪」と上がってくるので、
アチコチにカリカリが散らばっていますね。

あらめスペースはオープンになっているのですが、
押入れ+カラーボックスのせいか、
けっこう暖かいようで、撫でたらポカポカになっていました。

ヒトリボッチ代表ですが、
風邪をひかないコなので、助かりますね。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





そうそう、
ころねの歯茎にも永久歯がこんにちはしました。
残るのはえぴだけですが、
一ヶ月くらいは生まれが違うようですので、
まだ先かな。



みしゅふぃせるの写真撮っておいてアレですが………伝言。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

ふぃせる君のトイレの失敗は治まっていますが、
様子見中のため、
現在、里親募集をストップさせていただきます。

みしゅは体調管理のため、
現在、里親募集をストップさせていただきます。



里親募集なんだから、
ころねえぴの写真撮らなきゃダメよねぇ。








コメント

あらめちゃん、ヒッツキムシができないの?
温かいのにねー、残念。

よしほさんの体調、大丈夫ですか?
私が言えた義理ではないんですが、ムリしないでくださいね。(適度にムリしないといけないんでしょうが)
急に寒くなったから、あちこちで風邪ひきさんが出没してますね。
ニャンコたちもクュシュンクュシュンって。

カレンさんへ。

あらめは、誰とも仲良くできないコなんです。
できたら一匹飼いの家に里子に出してあげたかったのですが、
チッコピャーするようなコを、
「一匹になったらしないかもだから」という不確定な理由で他所様に預けるのはねぇ((+_+))
「やっぱりチッコされました」って言われたら、
申し訳ないにもほとが(TvT)

やっぱりクシャミしてますかー。
我が家も、
鼻先つめたーくしてクシャミが始まりました。
オコタモドキでぬくぬくさせてますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する