パン4兄妹…初めての電気毛布。

2014-09-25 (Thu) 00:52[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
今年も、
沙織さん電気毛布の出番がやってまいりました。

電気毛布さんには「もうダメ~」と悲鳴を上げるまで、
何年でもお仕事してもらいますが、
さすがに汚れがひどくなってきましたので、
カバーにいれることにいたしました。


ザクーッと裁って、
ガーッと縫って、
スポッと入れてできあがり。

イメージチェンジで、ピンクから茶系になりました。

スイッチを入れたところ、
「見慣れないお布団」にウキウキなこにゃ~ずの姿が。

躊躇することなく乗ったかとおもいきや、
なにがそこまでの興奮を呼んだのか、
もだえまくるイモムシ状態。
4匹して、
あっちころころ、こっちごろごろ。

いや~気持ち悪い!!

しばらくすると、
ふんわりとした暖かさにようやく気付いたか、
お腹をつけてジッと動かなくなりました。

ころねは、
「電気毛布より
抱っこ」で、あっさりと肩にしがみついてきました。

えぴは、ベランダへ。

うじゃ

数時間経ちまして。

電気毛布が空席になったら掃除機掛けようと待っているのですが、
誰かしら乗っていてなかなか掃除できません。

最終的に、
夜ご飯のタイミングで電気毛布をたたみ、掃除機がけ。

掃除後に再度広げたのですが、
お風呂から戻ったら ↓ この状態。

うじゃ

「直しますよ~」と声掛けしつつ、
えぴを驚かさないように誤魔化しながら毛布を広げました。

そして、現在。

うじゃ

パン4兄が揃いましたー!!!!!

滅多に見られない4ダンゴ(^▽^*)
(あ、ケージの中でなら見られるけど)

やっぱり、
仲良くなるには「寒い」ってのが一番手っ取り早いね。
でもって、
ヒッツキムシであったかいのは最高だね~。



すもも ぽちっと 
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




ショックなことがありました。

婿入りしたろわろてぃ

またもカビが発生してしまったようで、
婿入り先のご家族も感染でカイカイに。

さらに、

ミミダニが出てしまったようです。

カビは完治と言われましたが、
体のどこかに残っていて、
免疫落ちたら出ちゃった~というのはあり得ると思うのですが、
ミミダニとお腹のムシの検査は全員終えているので、
どこから来たのか不明です。


ちなみに。

ろわろてぃが婿入りしてから、
パン4兄にカビは出ていないので、
全員シャンプーは免除中です。

みしゅがお耳カイカイで通院しましたが、こちらもミミダニは無し。


Sさんご家族には、
手間のかかるコ達を婿入りさせてしまって申し訳ないやら…((+_+))

現在、
病院でカビ用シャンプーを買ってお洗濯中だそうです。


うーん。

4匹も、また度検査した方がいいのかなぁ(T-T)


セカンドオピニオンも考えなきゃかもしれませんね。


コメント

ろわ&ろてぃくん、んーかわいそう。
カビはどこかに潜んでて・・・はあるだろうけど、なんでミミダニまで?
完全室内飼いですよね?
この先心配です。

カレンさんへ。

ミミダニも、
ノミのようにヒトにひっついて来ちゃったりするんでしょうかね?
婿入り先は完全室内飼いです。
もっとも、
我が家よりよほど手暑く治療してもらっているので、
心配はしていないのですけれどね…どこにいたんだろ…と申し訳ないです。
おばーちゃんが毎週会うので、
その都度、
現状を教えてくれる頼もしい里親さんなのですよ。

今お家を建てているのですが、
猫の為のアレヤコレも組みこんでいるそうで。
内装が出来上がったら見せてくれる約束なんで楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する