パン4兄妹…朝の嵐と、ストロングホールド。

2014-10-14 (Tue) 01:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
いつものコトですが、睡眠時間が足りず。

今朝も、
ころねの朝のお歌で起こされ、
(目覚まし時計とともに毎朝、きっちりと歌いだします。無視してもずーっと歌ってます)
こにゃ~ずをケージから出してお薬入りご飯を食べさせ、
おおにゃ~ずの朝ご飯も出して、
ベランダの窓を細く開けて、
二度寝に突入しました。

バタバタと遊んでいる音がするものの、
ベッドに飛び乗って来たり、体の上を走ったりすることがなかったため、
そのまま熟睡。

二度目のお目覚めは、それなりに気分爽快。
頭の上にあんこちゃん。
右腕にくっきー
左肩にるふな、その上に枕に添うようにしてらすく
横腹あたりにまぁにさん。
足元にはりんごきぃねさん。

向こう側の娘ちゃんの足元にはえぴ
みんなして丸まっていました。

腕と肩にズッシリと圧し掛かる重しをどかし起き上がってみると、
…どうやら、
………どうやら、
お部屋の中で竜巻があったようです((+_+;))

うじゃ

うじゃ

台風来るの、今日の夜
(つまり、コレ書いている今)だったよなーと思いつつ、
ドドドーッと凄まじい音をさせてベランダと室内を行き来し、
そのままの勢いでケージやら猫棚やらに飛び乗る残像が無数に。

起きた時にはすでにこの状態だったため、
犯ニャンはほかにもいるかもしれませんが、
現行犯のこの2匹が有力候補です。

溜息つきつつ、朝から涙々のお片付けでした。


犯ニャン、誰だかわかります?



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




さて、

たまには、こんな凄まじいのをアップしてみようかな。

うじゃ

ストロングホールドは、ヨーロッパ番のレボリューションです。

中身は一緒ね。
ファイザー製薬。


我が家は、
これまでフロントラインプラス+プロフェンダースポットでしたが、
一本で済むなら、
こっちの方が断然楽ですからね。

もちろん、

庭出組にも投与です。


気にしないコは、
ツンとする薬液をつけられても転がったままですが、
気にするコは、
ビャーッ!!と逃げていきます。
これも、
フロントラインプラス、プロフェンダーと変わりありませんね。

出費はどうしたって痛いですが、
コッチなら、
少しお財布に優しくなりそうです。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する