ふぃせる君、診察。

2014-10-22 (Wed) 18:44[ 編集 ]
お騒がせしております。

ふぃせる君が白血病発症して、
3回目の通院です。

症状は変わらず。
胸水が溜まるので呼吸が浅くなるのと、
内臓圧迫による食欲不振。

生来がおっとり性格なので、
苦しいという態度も薄く、
もともと偏食で、
ドライを少量しか食べないのですが、
ドライだと小さくなった胃に刺激が強く、吐き気に繋がってしまいケポ。
ウェットは意地でも食べねぇと無視するため、
吐き気考慮のうえ、
最低限の維持に、
ふぃせるが起きているじかんは、
a/d缶を一時間に1匙給餌継続中です。
(寝ている時は睡眠優先で起こしません)

前回の通院で、
胃酸を抑える+吐き気止めの薬をもらったら、
ケポ回数が減ったので、
今日は2匙に挑戦しました。
幸い、
まだケポしていません。
2匙継続できたらいいな。

治療方針ですが、
胸水を抜くこととステロイド加えた三種の注射。
毎日って言われましたが、
これが完治に繋がるわけではないのと、
通院すると呼吸が早くなってしまうため、
ならば…と安静を選び、
毎日はやめました。
ストレス無いようにって言われましたが、通院が一番ストレスな気がするし。

経過は、
呼吸を毎日動画に撮り、比較。
食べた量とトイレをチェック。

で。

今日は呼吸が浅くなったので通院。
顔を上げてとか、
口を開けてとか、
ほっぺが膨らむような症状はないけれど、
レントゲンを撮ると、
また水が溜まっていたので今抜いています。
水を抜いた後でまたレントゲンと言われましたが、
残っていても、
水抜き続行するワケではないので、
2回も押さえられるコトも無かろうと、
お断りしました。

そうそう、
前回の水抜き量は80だったと言われました。
CCかmlかどっちだ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する