ふぃせる、白血病闘病中。

2014-10-28 (Tue) 00:56[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 白血病 胸水
ふぃせるは、
変わらぬ毎日を過ごしています。

ウェット好きじゃないのに、
強制給餌で食べさせられてイヤそうな顔をしていますが、
それでもゴロゴロ言ってくれるコです。

少しでも楽になれば…と思いますが。
「数週間もつかどうか」と言われていますので、
日々、
ふぃせるがゆったり過ごせますようにと祈ることしかできません。

ワガママなんでも聞いてあげようと思うのですが、
基本的に良いコなので、
のったりしているだけなんですよね((+_+))

そんな中で、
よしほさんも気温に負けてしまいました。

ずっと微熱っぽかったのですが、
先週金曜日から声がガサガサになり、
呼吸が苦しいです。
咳が出始めるともう最悪。

ふぃせるの治療費を考えて耐えていましたが限界と、病院も行きましたが、
こう気温が上がり下がりしたら、
お薬飲んでもなかなか楽にはなりませんね。


いっぱい撫でてあげたいけれど、
ゴロゴロ言うのも苦しいんじゃないかと心配になります。

苦しくなったら顔を上げるので巻いたタオルにもたれかかれるようにしています。

今、
トランスファーファクターと、Dフラクションが届くのを待っている状態。
完治は見込めなくても、
少しでも楽になるならばと。

実際、
自分でも落ちついてないだろうな…という感じは否めません。
言い聞かせるのは、
ともかく緩和ケアに徹底しようという気持ちです。


すもも ぽちっと







パン4兄妹

パン4兄妹

ふぃせる以外は、去勢避妊手術準備ですよ。













コメント

ふぃせるくん…
まだまだこれからなのに…
とにかく、苦しいとか痛いとかは取り除いてあげたいですもんね
1日1日、どうかふぃせるくんが楽でありますように
私も緩和ケアに賛成です
完治が望めないのであれば、病院に行ったりイヤなことはさせたくないし。。
よしほさんもかなり不調そうですね(T_T)
疲れと気温差にヤラレちゃったのね。。
お大事にね…

呼吸、苦しそうですね。
まだ小さいのに・・・あと数週間の命って・・・(;;)
まだ猫生はこれからなのに・・・

そうですね、ふぃせるくんがゆったり穏やかに暮らせることが一番ですよね。
よしほさんも身体お大事に。

クロママさんへ。

あはは、なんとか気を強くもって…なんて思っていましたが、
さすがに数日間味覚が無くなりました。
風邪のセイだと思ってやり過ごしました。

緩和ケアの最期を考えると、キビシイ決断になりそうですが、
限界直前まではゆっくりさせてあげようと思っています。
ヒトのように入院してたら、お体楽よって説明することもできないしね。

カレンさんへ。

はい、とても苦しそうです。
肺炎起こした時に、私もるふな君もこんな呼吸になりました。
アレは肺が膨らまない状態でしたが、
ふぃせるは浸出液が圧迫して肺を潰してしまっているので、
この液漏れが治まらない限りどうにもならないのです。
そして、
治まる可能性は低いようで。
残された時間、
最低限の治療を我慢してもらわなければですが、
あとはワガママ言ってもいいからゆったり過ごしてもらおうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する