えぴ、お耳通院です。

2014-10-28 (Tue) 17:45[ 編集 ]
三日前からお耳を気にしていたえぴ。

日曜日、
お耳を見るも、ちみっと汚れているかな?程度。

月曜日、
お耳を見たら、ちみっと赤くなってるかな?くらい。

火曜日、つまり今日。
朝、起きてからも食欲旺盛バリボリ朝ごはん。
驚かされたのは、帰宅後。
いつものように、
「かまってぇ、なでこしてぇ」と、
膝の上をクルクルゴロゴロ。
甘えたスイッチ入ってるなぁ…と撫でコすれば、
ずれたお口で甘噛み三昧。
「あのね、あのね」から話が進まないタイプなので、
「おちついてくださ~い」と頭に触ったら、
お耳入口が真っ赤!

中を見てみると、
傷+ドロドロ+真っ赤のオンパレード。
で、
通院です。

耳ダニとかカイセン疑われましたが、
ストロングホールドしたばかり…アレはダニも殺すハズ。
毛狩りしたら「噛み傷」が。
しかも両耳!

犯ニャン予想が頭の中をかけめぐります。
ひじき…かな(; ̄Д ̄)

コニャ同士なら、穴が開くほど噛み付き合いはしないハズ。
ひじきはコニャをうるさがるクセに構いたがって、
ちょっかい出して遊んでは、
カプリしちゃって悲鳴上げらます。
悪気はなくても力があるから、問題。

いま、処置中。

消毒と抗生剤で様子見ですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する