暑くても寒くても寝てるけどね。

2014-11-02 (Sun) 02:01[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
こう寒いと、
育児部屋、エアコンつけたくなります。


だって、隙間風がひやこくなってきているもので((+_+))

にゃんこ~ずは電気毛布の上組と、
それ以外組にすっかりわかれて寝ています。

うじゃ

布団の上はダンゴムシいっぱい。

朝、よしほさんに娘ちゃんが起きると、残ったぬくぬくを求めて殺到。

ふぃせる君もちゃっかり隅っこにいますね。

みしゅ

少しでもあったかくなると、一斉に散っていくダンゴムシ~ず。

おおにゃ~ずが残したぬくぬくにみしゅが気持ち良さそうです。

寝ている時と、黙ってる時はお姫様です。
ワガママ言う時はどこまでも女王様ですが((+_+))

散り散りになったダンゴムシ~ずは、ベランダ出たり、ご飯食べてたり。

そんな中、
あらめの抗議の声が上がったのですが、

しらたま

あらめのためにスペースを開けた押入れ上段のカラーボックス。
しらたまが笑顔で占拠しておりました。

「そこはあらめの場所よー。君、はみ出てるじゃん」とどいてもらい、
ご近所騒動終了。

他所様の寝所に立ち入ったしらたまはというと、

しらたま

みしゅどかして枕占拠。

悪気は無いの…彼に悪気は一切無いのよ。ちみっと空気が読めないだけ。

この巨体で押し潰されたみしゅは、
文句ひとつ言わずに猫棚で一人寝んねしていたころねの隣に移動。
でもって、
熟睡しているころねの首根っ子をガブリエラ!!!!!
大きなおにーちゃんに抗議はしないけど、
小さなおにーちゃんには強硬手段なんだね…。
噛まれたころねはと言うと、
まだ覚めきっていない頭のまま、みしゅを抱え込んで再び安眠。

無視された形のみしゅも、噛みついた姿勢のまま眠りにつきました。
口、離してから寝ようよ~ε-( ̄△ ̄;)



すもも ぽちっと


雨だったため、躊躇っていたのですが、
三連休だしな~と、
ふぃせるえぴの病院に行ってきました。

ふぃせるは水抜き。

えぴはお耳の再診です。


ふぃせるが水を抜いている間に、えぴのお耳チェック。

まだ浸出液が出ているキズはあるものの、
カサブタになっているトコロもあり、
消毒をして「かゆみ」が出たら、
また掻いてキズを作ってしまうかもしれないと、
今日は触りませんでした。

ふぃせるは、80mlの水抜き+ステロイド注射。

帰宅してから、
「ケージには入らないから」と床で寝ています。

ふぃせる

ベッドとイスの間に寝ちゃうので、うかつにイスを動かせません。

妙な角度でパソコンに触ることになったりして腰痛になりそう(TvT)

頭を横にして寝ることができているので、少し楽なようです。



ところで。

免疫向上パウダー

ふぃせる
君のサプリメントをドロボーしたのは誰なんでしょうね((+_+))

美味しいモンじゃないと思うんだけど。

最近、
メニニャンも一本ヤラレたし、
ふぃせる君のa/dをちみっとでも置いておくとヤラレるし、
どうも、
ドロボーさんがうまれたようです。

第一容疑者はらすく
食に関してはドロボーネコするんですよね。
そんなに食べないクセに、とりあえず欲しいってタイプ。

第二容疑者はみしゅ
食べ物に関して意地汚いです。
他のコがもらうお薬入りも横取りしちゃう勢い。
流し横の棚にちょいちょい登っているので、コヤツも怪しい。

第三容疑者はりんご
コヤツの食い意地は異常値。
でも、棚に登る器用さは持ち合わせていないのと、
お口が痛々だから、
こういう袋を噛みまくるコトはできないハズ。

さて、
誰がやったんだろうねぇ。









コメント

ドロボーさんは誰なんでしょ?
それにしてもa/dを好んで食べる子がいるんですか?
うちはキィ用にa/dやk/dを買っていますが、だーれも食べようとしない。
当のキィすら「嫌いでしゅ」とプイッですよ。
お薬混ぜてシリンジで強制的に食べてもらっていますが。

カレンさんへ

私からすると「a/dって臭い」なんですけど、
我が家のコ達はみんな好きのようですね。
ヒルズのドライは砂かけするのですが…。

ただねぇ、
消化器系の具合の悪いコからすると、
臭いからして「気持ち悪い」になるみたいです。

食べないのはモンプチさんシリーズですね。
あっちは「見た目」おいしそうなんだけどな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する