わちゃわちゃ。

2014-12-31 (Wed) 02:59[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
「それそれー」と家とアパートを往復する日々です。
その合間に、
アパートで必要なモノをちみちみと買いに走っています。
「あ、アレがあったら便利」
って、
その場にならないとわかりませんね。

両手に荷物もって往復しても、
細かなモノが多くてなかなか進みません。


ともかく本がこんなにたくさんあるとは思いもしませんでした((+_+))
すごい冊数古本に出しているツモリなのですが。
重いんだ、これがー。


育児部屋にゃんこ~ずは相変わらずです。
寒いとホントにやる気なくダラダラです


23時間30分は寝てるんじゃないかと思います。



娘ちゃんとらすくは通常通りイチャイチャが止まりません。

娘ちゃん+らすく

娘ちゃん+らすく

でっけぇ図体で、これでもかと甘えまくりです。

負けじと甘えてくるのがあらめ

あらめ

こうしているだけならたいへん可愛らしいのですが、
これがまた毎日「いじわるするなっ!!!」と怒られています。

通常業務は、
ぷりんをイジメるのを生きがいとしているようです。

時間外業務で、
最近は、あんこにイジメられてますね。
「ちみこくて可愛い年下(と思われる存在)」を甘やかすあんこですが、
あらめはいつの間にかそこから外れてしまったようです。



主に午前中、
思い出したように元気になってはドタバタ開始。


たいていは、
なにかしらグチャグチャにして遊びまくっています。
今日は、コレ。

じゃれこ

オコタモドキのカバーに使っていた綿毛布にもぐりこんだしらたま(1歳)を、
ころねえぴの0歳児ペアが狙うという遊び。

しらたま、すっかりベビ返りして対等に遊んでいます。
まだ体格+体重がぜんぜん違うので、
パン3兄
突撃くらっては、
気持ち良いくらいの勢いですっ飛ばされていますけれどね。
スピンしまくり((+_+))

しばらくすると、またまったりこ。

るふな+えぴ まったりこ。

体重のないえぴは、あんまり動きのないるふな君が大好きです。

るふな+えぴ………と?

しらたまらすくにヒッツキムシすると、
そのまま楽々と抱え込まれて攻撃されたりしますからね。

くるりんと一回転させられて蹴り蹴りされるのもザラです。
で、
やった方は ↑ のように、
そのまま熟睡しちゃうワケです………迷惑ですなー。


他のコ達が遊んでいる間も、
女王みしゅはオオニャ~ズハーレムの中心で熟睡。

みしゅ

まぁにさんの足蹴でおキレイな顔が変形してますよ( ゚Д゚)!!??


こうして午前中に寝て、

お昼に寝て、

うじゃ

しらたまころねはすごく仲良し。

うじゃ

でろりんでろりんと伸びまくって。

ころね

夕方に寝て、

うじゃ

暗くなったらやっぱり寝て、

うじゃ

と、
一日中飽きずにやっています。

ここまで寝て、
わたし達が寝る時間にはまたキッチリ寝るんだからねー。
眠りが浅いとか、目を閉じているだけとか言いますけど、
それにしたってお目々がとけちゃいますよね。


平和に寝ている姿をじーっと見つめていて、
この季節にはいつも思うのですが、

うじゃ

…願望。

みしゅあたりはまだ警戒するから気づくだろうな…、
りんごは寝っぱなしだろうな…、
ころねはぼんやり起きてまた寝るな…、
と、
つま先が冷えるようになると思うのですよ。

「………ホカペよりあったかいだろうな」って。




あんこ ぽち


そうそう。



もうだいぶ前ですが、

ふぃせる君に、病院からお花いただきました。

先生、わざわざ家まで持ってきてくださいまして。

可愛いねーと思っていたら案の定、

ふぃせるにお花

毟り魔が出没です。

食べないクセに引っこ抜くのが楽しいようなので、
(オアシスこする時の抵抗がいいのか?)
「お部屋に飾っておけない!!」と、
「預かっておいてー」とチーン♪して、
仏壇に置きました。

ふぃせるにいただいたものですが、
花好きの祖母にはきっと喜んでもらえたでしょう(*´▽`*)












コメント

着々と移動が進んでいるみたいですね^^
お正月を迎えて、落ち着いたら引っ越しかな。。
なかなかコメ残せなくてごめんね
良いお年をお迎えください♪

クロママさんへ。

はい、お正月過ぎたら本格的に荷運びします。
毎日使っているモノを一日でオリャーッと運んで、
続けてにゃんこ~ずをオリャーと移動させてしないといけないようです。
………挫折しそう(T_T)

良いお年をー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する