おーみそーかー♪

2014-12-31 (Wed) 22:21[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
今年もいよいよ終わりですねー。

大掃除はしてません。
年明けたら本格的に引っ越しですからねぇ。
掃除じゃなくて片づけおんりー。

年末最終日、
何をしていたかといえば…あ~何もしていません。

あ、
フラットシーツ縫っていました。
「衣装に使えない生地」を、
アパートに運ぶのを少しでも減らそうと思ってー。
我が家はダブルベッドなので、
シーツ1枚ご購入となると、
シングルに比べてガーッとお値段跳ね上がるんですもの。
フラットシーツなら、
サイズ合わせて2枚裁断して、
(1枚巾取れないからねー)
縫い合わせて回りかがって終わりだから。
結局、
5枚縫い上げました。
これで、
にゃんこ~ずが暴れて破いてもしばらくはもつでしょ。
気に入って買ったシーツ破かれるのは心にキますからね((+_+))


にゃんこ~ずはというと、
今日は朝から「じゃれこしてぇ」の激しいアプローチ。

ジャレコを得意満面で持ってきた
みしゅと………、

みしゅ+えぴ

あああ、一番並べちゃいけない2匹((+_+))

みしゅに比べて、えぴのお顔が残念なのがハッキリクッキリ。
お口の歪みがなければも少し………いや、
ココではたまたま上目づかいしてるけど三白眼もあるからなぁ……。

まぁ、
えぴは性格で勝負だ!!!!
みしゅは性格にちみと問題ありだからね。

さて、

気を取り直してジャレコ!!!!

パン3兄妹

この直後、

ころねが大ジャンプしてジャレコキャッチしたら、
みしゅが怒る怒る。

えぴが「いやーん」と向こうに行ってしまいました。

女王様には逆らえません。

パン3兄妹

パン3兄妹

ジャンピングキャッチかと思いきや、
指先で弾いてしまい、
ベッドの上へと飛んでいったジャレコを追いかけていく
みしゅ

ベッドの上、

しらたまに取られたジャレコを威嚇して奪い返し、
おひとり様ジャレコ開始。

放り投げては取り、
スライディングしては運びを繰り返していました。


パン3兄妹

ころねはというと、
そんな
みしゅの動きを目で追いかけるだけ。

オトコノコって妙にトロい((+_+))



こると ぽち
代理のこるとぽちっと。



年明けたら一番の大仕事は、

みしゅえぴの避妊手術!!!!

来年もよろしくお願いいたします(^▽^)











コメント

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ところでころねくん、顔は黒いのにお髭は白いのね。
なんか珍しいなーって思っちゃった。

えぴちゃん、残念な顔かもしれないけど、私的にはそれはそれでかわいいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する