今日の育児部屋…じゃなくて………、

2015-02-28 (Sat) 17:59[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
育児部屋は………と書こうとして、
育児部屋じゃないじゃんと自己否定いたしました。

そうだ、ここはアパートで、
育児部屋+庭出組合同だった。

さて。

そしたら、なんて書けばいいんだ????

「合宿所」でいいかしら?

にゃんこ~ずは、ココにきてちまちまと不調が出ています。



ぱいん、食が細くなりました。
点滴と、お薬ご飯とサプリメントで乗り切っています。

ばいらは………ケージヒキコモリ続行中です。

うじゃ

りんごはかわらず。

うじゃ

ころね、お目々とお鼻、左だけベショーです。

みしゅ、ダラーッまではいかないのですが、
お鼻がビショビショしています。

らすく、お腹Pになりました。

ちびりん白黒は、
古いお家にいた時から「ボケてきた?」だったのですが、
アパートでは普通に生活してました。
ココのとこ、緊張が取れてきたのか、
またも「ボケてきた?」の症状が((+_+))
まぁ、年齢的にね。
出ててもおかしくはないしね。

とはいえ、まったりとしていることにかわりはなく。
「お外出ます」の要求に窓を開ければ、
テコテコと出ていく後姿。

けれど、
つまらないのか、
あんまり長居することなく部屋に戻ってきてしまいます。

育児部屋と違って、
寒がりのおばーちゃんがいるため、
窓を常時オープンにしておくことができないのも一因のようです。

いるお部屋は、育児部屋より若干小さいせいか、
走りまわることも難しいため、
みんなしてダラリダラリと寝ています。

ときおりダーッと走って遊んでいますが、
以前のような豪快さはなく、
とても静かなモノ。


お家が新しくなったら、
もっと走れるようになるからさ。
それまでの辛抱よ。
にゃんこ~ずも娘ちゃんもね。

「何をするにも30歩以上必要」だった家から、
「何をするにも10歩で済んじゃう」家に越したせいで、
娘ちゃんがブルーになっています。

うじゃ

これまで、
個々のプライベートスペースが離れていた家でしたから、
(娘ちゃんはよしほさんの部屋に居座ってましたが)
寝室に逃げても隣のテレビの音が聞こえるのが辛いようです。
よしほさんと娘ちゃんは、
テレビの音が好きじゃないので、ほとんどつけないのですが、
おばーちゃんは見ていなくてもテレビをつけておくのですね。
「消していいよー」と言いますが、
しばらくするとまたつけていたり。
おばーちゃん曰く、
「よしほさんのパソコン」や「娘ちゃんのゲーム」と同じと言いますが、
コチラは誰かに対して「自分の音」を押し付けていないのですよ。
その音が、
娘ちゃんにはツライのですねー。

「狭いの嫌」という気持ちを、
おばーちゃんにぶつけてもどうにもならないことはわかっているので、
自分の中で「いや」ばかりが膨らんでしまったようです。
「外出したい」「どこでもいいから外行きたい」
と、ボソボソ呟いていますが、
お休みの日に雨だったりして、なかなか発散できない状態です。
寝室に行くしかないのですが、
「なんか違う」という感情がぬけないようです。

ちなみに、
よしほさんもこの空間は辛いですが、
それよりなにより、
「寒い寒い」のおばーちゃんに対し、
「暑い暑い」のよしほさん+娘ちゃんで、
室温が合わなくて地獄です。
暑すぎて息苦しい(T_T)
窓開けて、風通したい。

暑いのが好きじゃないコ達は、キッチンに避難しています。

うじゃ

末っ子2は暑い方が好きみたい。

らすく ぽち



はやく家できないかなぁ………まだまだ測量中なんですよε-(´へ`)



コメント

あらま。娘ちゃんが一番心配ですね。家に戻って来ても落ち着かないのじゃ、精神的に辛いですものね。お家はまだ数ヶ月かかるでしょうし…。困りましたね…。

生活習慣なんかがそれぞれ違うと、自分のペースを保てなくて大変ですよね。
(んー、なんか変な言い回し。ピッタリくる言葉が思い浮かばない・・・)
家が出来るまでという期限付きだけど、それまで我慢しなきゃいけないって言うのもストレスですよね。
特に娘ちゃん、体調心配だな。
私みたいに大雑把だったらいいんだけどねー。

沙織さんへ。

おばーちゃんのことは好きだし、
ずっと一緒に生活しているんだけど、
ここまで距離感が近いというのはキツイようです。
母親であるわたしとは、また別だそうで。

自分を騙しつつ、しばらく辛抱するしかないですよねー((+_+))

カレンさんへ

ウチのおばーちゃんはほとんど干渉してこないヒトですけれど、
やっぱり狭い中で生活していると、
どうしても「行動する時間」に制限がかかりますよねー。
寝るとか、起きるとか、お風呂とか、
仕事に支障が無い範囲で「好きな時間」にできて、
そうして動いていても、他のヒトのトコまで音が届かない距離でしたからねぇ。
すぐ隣で動いているヒトがいる気配があると、
結局起きたり、寝なきゃなーっと思ったり。
アッチがつらいならコッチも耐えなきゃねとか。
ジリジリ溜まっていくようですよε-(´へ`)

パーソナルスペースがヒトより広めなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する