まだ疲れてるのよ。

2015-03-03 (Tue) 21:45[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
古いお家にいた時から、
どうしても宵っ張りになり気味の我が家。


娘ちゃんの帰宅→ご飯にお風呂→にゃんこ~ずの寝支度と、
ベッドに入るのは2時とか。

にゃんこ~ずを先にしちゃえば一時間は短縮できそうだけど、
「でんききえなーい、ママおきてるー、ねんねしなーい」と、
ケージの中できゃわきゃわ騒ぐので、
電気を消す直前に、
ケージの中に入れるようにするしかないのですねー。

真っ暗=寝る時間と学習しちゃっているので、
コレ、どうにも直しようがないんですねー。

日中だろうと、夕方だろうと、
好き勝手に寝てられるにゃんこ~ずに比べ、
眠い寝る………とできないヒト~ず。

結局、
疲れ果ててダウンダウン。

うじゃ

おばーちゃんはベッドでダウンするけど、
娘ちゃんは相変わらず床でダウン。

良いベッドです。

具合の悪いぱいん
月曜日に娘ちゃんが捕液に行ってくれた後から、
ご飯を食べだしました。
もともと小食なので「も少し食べてくれるとねぇ」ですが、
シーバなら1/2本、
チュールスティックなら2本食べるまでに回復しました。
普通ご飯は、ドライウェットとも、まだ最低量食べきれないようです。

このまま元気になってくれると良いのですが。

みしゅ

みしゅもお鼻べしょーがキレイなお顔に。

こちらも回復。

えぴ

えぴは、涙鼻水お腹も問題無し。

細くてちんまいままですけれど、健康的です。

うじゃ

りんごも現状維持。

ウンチョさんもキレイ。痛い痛いも無し。食欲有り。運動異常も無し。
で、
当然ですが通院も無し。

うじゃ


娘ちゃんは、床ダウンが日常になりつつあります。

で、
夜寝る時間に、
ヒトと別室になっている育児部屋にゃんこ~ずは、
ここぞとばかりに同衾。

「おかぁちゃん、あつーい」と、交代しつつヒッツキムシしています。



りんご ぽち
りんごのご飯は、1日5回
ちまちま少量ずつ食べさせているのですが、けっこう手間かかるのよぅ。

ついでに、
a/d缶の量も半端ないのよぅ。












コメント

いつもいつも、大家族のお世話お疲れ様です。家は5匹でもテンヤワンヤですよ。特にみるくが神経質で、原因不明の血尿を出し続けて、ストレスで前足の内側舐めまくってハゲちゃって…。何とかストレスを取ろうと努力していますが…今だにダメです。病気の子が居ると大変ですが、よしほさんも少しでも体休めて下さいね。

ちみ食いは確かに面倒ですね。
キィも一度に沢山食べさせサストカポしちゃいそうなので、少量を分けて何度もあげてます。
そのおこぼれに預かりたい他の子たちが、わらわらと集まり邪魔をするので大変です。

ぱいんくん、食欲出てきましたか。
まずは自分から食べてくれるだけで嬉しいですよね。
まずはこそが大事だもの。
りんごちゃんはしっかり食べてるようでよかったです。

沙織さんへ。

大変ですよねー。
幸せも多いけど、心配の方が多かったりして。
歳を取っていくにつれ、格段に心配が跳ね上がりました。
これもまた仕方の無いことなのですよねー(^▽^;)

カレンさんへ

メンドーですー。
でも、
食べてくれるだけよしと思っています。
でもでも、
こういうのって次第におこぼれが多くなっていくのが切なかったりするんですよね。

ぱいん、ひと段落ついたのかガツガツ食いしています。
チッコも出ているし、
要注意に変わりありませんが、
とりあえず峠は越えた感はありますね。
なにより目が違いますもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する