まったくもう!!!!!

2015-03-19 (Thu) 01:44[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
夢の話しに付き合って下さってありがとです。
お体の方はスッカリサッパリよくなりました。
季節の変わり目状態です。
冬から春が一番キツイ(T△T)

で、
も一つ付き合って下さいませ。

あの夢の翌日は、
またも火事の夢でして((+_+))

今度は、知っている場所。
だけど、
そこに建っている建物は本物と全然違う場所。
駐車場になっているトコが一軒家だったり、
マンションのトコロが倉庫みたいになってたり。
で、
建物と言う建物が全部シルエットなの。

我が家から5分の市役所からの、
道路だけは標識までキチンとしてる帰り道。
家まで半分というところで、
やっぱりシルエットな公園の向こう側が大火事。

「あれはNの家!!!!」
と、
実際、
現在N家は建てなおして全然違う形になっているうえ、
夢で見ている家も以前のN家とは全然違う形だというのに、
なぜか確信。
「うちは無事か!!??」と、N家そっちのけで家へと戻ると、
なぜかお隣の寮みたいな横長の集合住宅になっていて、
一番端の室外機から火が噴き出しているのが見えました。
窓の外から見えるのは、
お年寄り2人が部屋の中で火を見て怯え抱き合っている姿。
玄関を開けて避難させようとしたら、
なぜか保育所((+_+))??
内装、とってもファンシー♪
しかもお母さん方の帰宅時で、室内はラッシュ状態。
とにかく、
火事だから、消火器、あと早く逃げてーと言えば、
窓の外の火を見て「あらまぁ」と平然とした面々が。

ともかく伝えた、あとは自己判断でどうぞーと、
反対端の我が家
(なぜかそうなっていたのね)へ飛び込んでみれば、
娘ちゃんが
「猫は全員捕獲した!! あとは運び出すだけだよ」と、
大きな台車を押して出ていった。
「安全なトコで待っててねー」と見送ると、
台車の上のダンボール箱が、
微妙に変形しつつ動いているのがわかって、
「あ、満杯だぁ」
と。
「娘ちゃん良い仕事してる。ひじき、きっとすんげく怒ってるな」
と感心してしまったり。
家の中では、おばーちゃんが廊下の物入れの中に、
細々としたモノをせっせと詰め込んでいる最中。
「なにしてんの?」
「消防車来たら、水浸しになっちゃうから」と、
シャンプーやらバスタオルやら、カップ麺やらをお片付け。
早く手伝ってと急かされ、
よし全部片づけた。それじゃ避難と、
玄関の扉を開けたトコで目が覚めた。
ちなみに、
火も煙も来てはおらず。
玄関の外は、学校の渡り廊下みたいな景色だったり。

レンジツ、ワケワカンナーイε-( ̄▽ ̄;)

それが、火曜日の朝の話。
幸いなことに、
水曜日の朝、つまり今朝は夢を見ずに目がさめた様子。
夢は白黒というヒトもいるそうだけど、
わたしは基本ガッツリカラー。
微妙な部分
(見たくないトコとか)だけ白黒になるという、
高性能フィルター機能付き。

どうせならさ、幸せな夢をお願いよぅ。


さて。

にゃんこ~ずはというと、

らすく+ころね

この2匹あらめがお目々イタイタで目薬中。

らすくは慢性結膜炎。
ころねは猫風邪の後遺症。
両目ベショになるみしゅは今回はキレイなまま。
あらめは、ぷりんにチョッカイ出して反撃くらったみたい。

さらに、

昨日の夜から、
ちびりん白黒が「ご飯いらない」して、
ばいらは相変わらずのハンストなので、
娘ちゃんが午前中に通院してくれました。

よしほさんが帰宅すると、
ちびりん白黒は「ごはんごはーん」の要求。
いつもの特別ご飯組でガッツリと。
年齢が年齢だから、
食べてくれないとちみと心配ε-(´へ`)

手間かかる手間かかる。

らすく ぽち


いま、
娘ちゃんが「おやすみー」と、
寝室に出ていったとたん、
みしゅがケージの中でけぽけぽー!!!

しかも、
ハンモックの上。

ころねはオロオロ。
えぴはけぽを頭から引っかけられてパニック。
みしゅはハーハーしつつけぽー。
食べ過ぎです。
どう見ても食べ過ぎです。
寝んねご飯に好きなカリカリでも入れてもらったのか、
丸飲みカリカリがそのまんまえぴの頭に((+_+))

えぴ
目をむき出して硬直してないでプルプルしていいのよ。
ケージ内大惨事になるけど、
頭からけぽ落としなさいって。

ベッドに入った娘ちゃんにヘルプして、
ケージお布団を全交換しました。

寝る時間に行儀よくケージに入ったのに、
大騒ぎで出されたころねえぴは室内でパニック。
逃げ場所をさがしてオロオロバタバタ。

みしゅは茫然としていましたが、
けぽもパニックも収まった様子。
ころねは隠れ家ですぐに捕まりましたが、
えぴは娘ちゃんに大声で鳴き、シャーまでしていました。
不測の事態に弱いコ達です。

たかがけぽですよ、けぽ!!!!

毎日誰かしらやってんでしょーよ。

………まぁ、頭にかけられるコは滅多にいないけどね。





コメント

家も朝起きたら、皆が食べるカリカリのお皿の中に誰かがケポしたドライがカピカピになってありました(;^ω^)
朝から皆で私を起こしに来ると思ったら、ご飯が汚いよ~のお知らせだったみたいです。
夢はそんなにハードな物を見たのなら、起きたら疲れちゃったんじゃないですか?私は昨日、寝れそうになかったので睡眠導入剤を飲んで寝ました。

ちびりんちゃんは、そうですね、いいお年ですね。
キィより年上なんだ。
そんな風には見えないけど。
食欲=元気のバロメーターってとこがあるから、食べてくれないってのはすごく心配します。

沙織さんへ。

ああー、あるある!!!!
入れたばかりで山盛りになっているドライにケポされると、
絶望的な気分にさせられます(T△T)

睡眠導入剤、わたしも持っていますが、
「ものすごく効くタイプ」なようで、
1/2飲んでも、次の日までぼんやりしちゃうので、
平日は使えません。
1錠飲むと、次の日の昼まで寝こけますよー。
睡眠剤なんか飲んだらどうなるんだろう((+_+))

カレンさんへ。

ふふふ、ババァですよ、ばばぁ。
いま言うと「ばばぁでしたよ」の過去形になっちゃうけど。
食欲は大問題ですよね。
終わりの時間になれば、誰でも食べられなくなるものですが、
その時間までにどれだけ脂肪がついているかが、残り時間に加算されるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する