ぱいん記念日ですよ。

2015-03-26 (Thu) 23:36[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

今日はぱいんが友人Kちゃんに連れられてきた日。

我が家では、
あんまり記念日~ッ♪♪♪って気にしないし、
特別なコトもほとんどしないんだけどね。



出勤するKちゃんの耳に届いた鳴き声。
帰宅するKちゃんの耳に届いた鳴き声。
ペットを飼っていないKちゃんには、ただの猫の鳴き声。
けれど、
箱に入った状態で、
お耳が横についているようなベビの声が、
Kちゃんに届いたこと自体が奇跡だよねー。
でもって、
Kちゃんがすぐに私に連絡をくれたのも、
夜だというのに、電車乗り継いで連れてきてくれたのも、
全部スゴイコトだよね(^▽^)

だって、こんなベビが、
http://cor10.blog45.fc2.com/blog-entry-11.html
この季節の気温に耐えて、
足も尻尾も骨折してて、
朝から夜までヒトリでガンバったんだから。

運の強いコだったワケだ。

そんなぱいんも今日で9歳に。
(まぁ、来宅=誕生日だから若干の違いはあるけどね)

庭出組だったけれど、
ウィルス感染もないまま過ごしたきたけど、
ココにきて、
体調不良バリバリ。

ぱいん+るふな

体調不調ペア………まぁ、るふな君はこの状態が通常運転か(T_T)
特別ご飯のお皿を枕にして睡眠中。
お片付けできなーい。


ぱいんは、
血液検査では、特別異常無し。

ではガッツリ検査するかというと、それは我が家の方針ではなく。

ともかく、
おじーちゃんによるヒトご飯あげの蓄積と、
手術で残してしまった犬歯が痛いことは間違い無さそう。
(全部取っちゃってって言ったんだけど、犬歯は抜きにくいらしいのね)
そんでお口の炎症か?

明日、病院決定。

痛み止めだけでもしてもらおうと思います。

ぱいんポチット

味の濃いご飯が欲しくて、
(おじーちゃんいなくなってからもらえないから余計にね)
にゃんこ~ずご飯を拒否しています。
日課で、
夜ご飯食べているよしほさんの膝の上で、
お箸の行き来を凝視。

先ほど、
蒸した鶏胸肉を食べましたが、
すぐに「もーいらない」と拒否。

食べないと痩せちゃうぞ。

ママの強制給餌は優しいけれど、
おかぁちゃんの強制給餌は強引だぞー。
自分で食べた方がマシでしたーって後悔することになるぞー。











コメント

記念日続けておめでとうございます!(^^
「猫のトッピングごはん」という本を買いました。
主に爺さんになったくろちゃん用ですが、
いろいろ作ってやろうと思います。
茹でキャベツスープ(ササミも入れて人間と共用)
なんていかがでしょ?
味付け前のやつをいつものえさにかけてやると良いみたいですよ(^-^

大王様、9歳おめでとうございます。
まだまだオ若いのに体調不調ですか?
んー、気になります。

家に来た時は足・尻尾が骨折という状態だったんですね。
小さい身体でよく頑張りましたね。
その生きる気力を、これからも持ち続けて欲しいです。
頑張れ!!

ゆこむしさんへ。

ゆこむしさんは、ご飯作るの楽しそうです。
よしほさん、
絶望的にご飯の才能無いのでキッチン大っ嫌いです!!!!

あ、でもキャベツのスープは作りますよ。
我が家のスープは私が作ります。
まぁ………娘ちゃんに味を整えられちゃったりしますが。
スープはご飯にかけずにそのまま上げることが多いかなぁ。
少しでも水分とってもらおうと思ってー。

カレンさんへ。

若いとは言えない年齢ですよー。
ほんの少し前なら平均寿命間近ですもの。
はやいコは、もう老いを感じるようですね。

同じ年齢でも見た目が違う、肉体年齢が違うのは、
ヒトと同じなのでしょうね。
16歳のまぁにさんの方がずっと若く見えるし、
運動量もまぁにさんの方が上です。

でも、どちらも、特にコレといった病気は無いんですよね。

体調良くなったり、悪くなったり。
ここから先、続くんだろうなろぁε-(´へ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する