石油ストーブ。

2015-04-01 (Wed) 22:35[ 編集 ]

ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

おばーちゃんが寒がったり、
ちみと「ことこと煮」したいものがあったりすると、
いまでも石油ストーブを使っています。
よしほさんと娘ちゃんは暑くてジゴクみちゃいますけどね。

育児部屋はファンヒーターでしたが、
おばーちゃんは、
ファンヒーターの風も、エアコンの風も、
「体にあたると寒い」そうで。

育児部屋にゃんこ~ずは

でね、

こんな気温になっても、
石油ストーブはどうにも魅力的なようで、

150330うじゃ

でろりんのマト。

空気読まない三匹のストーブ争奪戦です。

より近い場所に入り込もうと、押しのけて転がります。
フローリングだから、
圧し掛かられたコはズルーと滑ってしまうため、
また真ん中に戻って圧し掛かり………
を、繰り返しています。
年寄りを敬おうとか、具合悪いんだから優しくしてよとか、
いっさい関係無し!!!!

ジンギナキタタカイってヤツですなー。

ミニクイアラソイとも言うかな。


ぱいんポチット




ちびりん白黒が、おとといから介護になりました。

トイレとお水は自分でしていますが、
「ご飯いらなーい」をしているので、
a/d缶ブレンドちゅ~るの強制給餌。
「いーやー」と抵抗しますが、
ちびりん白黒程度の抵抗力で回避できると思うなよ!!
と、少しずつ食べさせています。
なんとしてでも抵抗したければ、
ひじきくらいの腕力つけてきなさーいです。

娘ちゃんが、ずっと病院に連れて行ってくれていますが、
「うーん、そろそろかなぁ」と一言もらったそうです。
まぁ、
19歳だし、これまで病気もせずに過ごしてきましたし、
これはこれで上々ではないかと。

ちびりん白黒にも言わないといけませんね。
「お体ポイしたくなったら、好きな時にポイしていいからね」って。


コメント

最近、良くちゅーるって名前を良く聞きます。食べやすいのでしょうか…。みるくが何でも食べれる子だったら、家も試してみるのにのな…。

沙織さんへ。

おいしいみたいですよ。
ちゅ~るなら、どの種類でもよく食べます。

みるくさんは、ご飯食べないタイプでしょうか?
「食べちゃダメなモノがある」なら、
食欲無くなった時の手段として取っておくといいかもです。
食欲不振の時は「食べちゃダメ」より「とにかく食べるもの」優先になりますからね(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する