ちびりん白黒さん、そろそろです。

2015-04-05 (Sun) 14:50[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

連日通院のちびりん白黒さんですが、
おとといの夜を最後に、食事を全拒否になりました。
今朝はお水も飲むことができなくなり。

脱水症状をなんとかすることは不可能ですが、
やらないよりマシですので、
今日は60mlの捕液とビタミン剤。

で、
どうなったかというと、

帰宅時、
信号待ちをしている時、
キャリーバッグが小刻みに揺れていることに気づきました。

これは痙攣おきたなー………と。

現在、
酸素濃度90%で吸入中ですが、
これまで2回全身痙攣を起こしています。

てんかんの発作に似てますよね…あっちの方が激しい気がするけど。

少しずつ体を捨てているのでしょうが、
見ている方はやっぱりツライねー。
仕方ないことだとわかっていてもねー。

病院では、
いつもの先生じゃなかったからか、
「も少し頑張ろうねぇ」って言われちゃいました。
ので、
「いや、もうガンバらなくていいんです」と言っておきました。
ここまでガンバってんのに、
まだまだガンバれなんて言えないでしょ。
これからのちびりん白黒の時間は、
お背中から羽はやすための時間。

脱皮するのは、力がいるもんだよね。
あのコの背中からは、
どんな羽がはえるのか。

小さいお体だから、
きっと小さな羽がでてくるんでしょうね。

そうしたら、
もうやりたい放題が待ってるね。
お外を走りまわるのも、
木のてっぺんまで駆け上がるのも、
屋根の上まで行くのも自由だ。

関節が固いとか、
背中が痛いとか、
動くとゼーゼーするとか、
そんなのすっかり無くなるさ。
きっとね、
ご飯もまたおいしく食べられるよ。

こっちのことは気にしなくていいから、
好きな時にさ、スポーンとお体捨てちゃいなね。

先に羽はやした姉妹達が待ってるだろうさ。

ただし、
明日また「おはよう」って言うことになったら、
お背中チックンは覚悟しておくんだよー?

って、
お耳に届けると意識浮上しちゃうからさ、
手紙のつもりでこっちに書いとくね。


おっと、四回目の痙攣だ。












コメント

よしほさんは、猫さんのおくりびとなんですね。

「羽根を生やすための・・・」「脱皮には力がいるんだよね」「身体をポイ」などなど、よしほさんなりの表現好きです。

ちびりん白黒さん・・・

沙織さんへ。

おくりびと?
葬儀屋さん??

カレンさんへ。

日常から、表現ヘンなようです。
仕事場でも「よしほさんは変態じゃない、ヘンなヒト」評価です。
「怖そうに見えて親切」と言われた後に付け加えられたのでビミョーなのですが((+_+))

ちびりん白黒には、哀悼の意ではなく、拍手喝采で送ってやってくださいまし(^▽^)
彼女はガンバり終えたんですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する