ばいら、危篤ですよ。

2015-04-15 (Wed) 00:44[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
どうしてよいやら。

ばいらは、相変わらずハンストしています。

通院も捕液も投薬も、彼女のハンストになんの効果も出ず、

見かねて強制給餌もしているのですが、
ほんのわずかしか口にしません。
三口目になると、
ひどく哀れな声で「やめてぇ」となるので、
量を食べさせることは不可能でした。
「おえ」となるコには無理強いすれば、
お腹の中に入った分に加え、
お腹の中のものまででてしまいますから。

で。

現在。

ばいら、限界が来ているようです。

だいぶ反応が悪くなったため、
強制給餌ができません。

お口に入れても無反応、もしくは舌で押し出そうともがくため、
誤飲の危険性が高く、
水を飲ますこともできません。

お口の周りを湿らせてあげる程度です。


「食べられなくなったら、安楽死を考えます」
という先生の言葉がぐるぐるします。

もっとも、
ばいらには痛み等はないようなので、安楽死の選択は無いのですが、
「食べられなくなったらおしまい」は、
どんなコであれ逃れられないことです。

呼吸が浅く早いため、酸素吸入していますが、
難しいですね。

お腹空いたらご飯を食べるという本能、
13年間目覚めることはなかったようです。

手がかからないようで、ひどく手がかかる。
体は成猫になったけれど、中身は親に依存したままの子猫状態。

彼女の猫生の中、
この一月からの生活は、どんなに辛いものだったのでしょうね。

出てきて、ぱぱがいないことを確認して、
仕方無いから他のヒトに甘えてみて。
撫でてもらっても、優しくしてもらっても、
やっぱりぱぱがいないからすぐにケージに戻っていく。


これまで、
1人のニンゲンしか好きじゃないというコはたくさんいました。
ひーじーちゃんが好き、ひーばーちゃんが好き、
他のヒトは好きじゃないというコです。
けれど、
ひーじーちゃんがいなくなっても、ひーばーちゃんがいなくなっても、
気づいているのかいないのか、
みんな普通にご飯食べて、普通に生活していました。


こんなこと考えるのは良いことじゃないけれど、
ぱぱがいる場所に行った方が、ばいらには幸せかもしれません。
ここまで1人のニンゲンに執着するコというのは初めて見ました。
こんな極端な性格のコはこれまでいなかったなぁε-(´へ`)

逆に言えばさ。

ここまで愛されてたんだから、
じーちゃんは
ばいらを看取ってから逝くべきだったよねッ!!!!


ばいら ぽちっと





育児部屋で最高に具合悪いるふな君はというと、

るふな

こんな汚ねぇお顔して、
食欲旺盛でキレイなウンチョさんして過ごしています。

お熱は出ないし、お咳も出ないしで、
るふな君規格で上々の状態。


生存本能、
イライラするほどトロいけどバッチリありますからね。
















コメント

以前に、シオン達がみるくを迎えた時に、吐くわ、食べないわ、篭城するわ…どうしたものかと、よしほさんに相談した事がありました。その時に、どんなにハンストしても生命の危険が及ぶまではハンストしないと聞いて安心しました。でも、生命の危機が及んでも
食べもせず、飲みもせず…こんなに一人の人を愛する猫さんは初めて聞きました。ここまで思っているのなら、本猫が望むように、ぱぱの所に逝かせてあげる事が一番ばいらちゃんの幸せなのかもと思ってしまいますよね。でも、看取る方は辛すぎですよね。ぱぱ意外にもばいらちゃんを愛している人はいるって言うのに…。それが届かないのが辛すぎます。

ここまでくるとどうしようもないみたいですね。
そこまで一人の人だけに執着するだなんてなんて子でしょ。
そこまで愛されたじーちゃまは幸せモノです。
左横にある自己紹介の写真のばいらさんと、先日の写真の骨皮状態が一致しません。
そうですよね、じーちゃま、ばいらさんの世話を終えてから逝くべきでしたよね・・・って言ってもどうしようもないけど。
また悲しいお別れなんでしょうかね。

沙織さんへ。

ありましたねー。
もうシオンさん達も、
お仲間増えることに慣れちゃいそうな勢いだけど(^▽^)

ばいらにしてみれば、
ヒトから受ける愛情なんかいらなかったんでしょうね。
自分が好き好きってできる相手がいればそれで良かったのかも。

カレンさんへ。

ばいら、超デブでしたからね。
悲しいお別れと言うより、なんだか安心した感じです。
そこまで思いつめることないのにねって状態でしたから。

ばいら
意識的だったのか、無意識だったのかわかりませんが、
愛情の偏り激しすぎですよね。
愛される側はいいけど、ここまで偏執的に愛するのはどうかと…。
精神的にあまり強くないコだったことは間違いないようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する