ぼろりーなフタリ。

2015-05-05 (Tue) 00:33[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

日中の気温がグングンあがってきましたね。

ベランダはワイヤーネットで完全にふさいであるので、
住人が居ようがいまいが窓は全開ですが、
開けていてもお部屋の中がなんだか暑くなってきました。

合宿所では、
木陰の恩恵を受けられないにゃんこ~ずのため、
ここ数日、
壁掛けの扇風機を回しています。
エアコンで冷房するにはまだ早いしねぇ。

人口とはいえ、
部屋の中に風があるだけで体感が違いますね。

例年ならこの時期は、

ぱいんは、
じゃんぐるに出て、木陰+地面の恩恵を受けていましたし、
るふな君は、
ベランダで木陰+波板をくぐってきた日差しの下、
ガラス温室上の風通しの良い猫棚で寝ているのが普通でした。

最近のお気に入りは、キッチンマットの上。

暑いんじゃないかと思いますが、いつも仲良く並んで寝ています。

ぱいん+るふな

ぱいん+るふな

片や原因不明の体重減少。
(近頃、だいぶ増えてきましたが)

片や猫風邪保持の虚弱王子。
(涙鼻水涎は万年装備です)

育児部屋の、
アルカリ電池入りの若衆にウンザリ気味のぱいん
あんまり動かない、
マンガン電池入りの温厚なるふな君がお気に召したようです。

まぁ、
育児部屋はそのほとんどがアルカリ電池入りで。

マンガン電池に交換したまぁにさんは一緒に寝てくれるタイプじゃないし、
もともとマンガン電池なれもんはそばに来てもくれないし、ね。

見た目が大変アレなオフタカタ。
食欲旺盛なボロリーペアです。



ぱいん ぽちっと


このペアは、
自力毛繕いしないので、シャンプータオルのお世話になっています。

お風呂入れちゃえば簡単にキレイになるけど、
「入れたらアウト」感、満々なんですよねーε-(´▽`)




でもさ。

ココに居座られると、すんげぇジャマなんですよねー。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する