乗ってほしくないんだよ。

2015-06-04 (Thu) 22:46[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
猫トイレ+オーブンレンジ+猫オヤツ+食材と、
順番に乗っているキッチン端のワイヤーシェルフ。


その上に乗っている水色と黄緑色の蓋のプラスチックケースは、
よしほさんの私物。

食材だったり、洋裁関係だったり。
とりあえず運びやすいようにまとめてあるだけのモノだったり。

しらたま
アパートでは、物を置くスペースが限られてしまうのと、
「使うからすぐに出せる」位置に置いておきたいので、
こんなカオスな収納になっているんだけど、
このプラスチックケースの高さが、
にゃんこ~ずにはタマラナイらしく。

しらたまあらめあんこの仁義なき陣取り合戦が、
日々繰り広げられています。

幸いなことに、
安定感があるため「落ちてくる」ことはないので、
乗ってほしくはないけれど、
再度のお引越しまでの辛抱と耐えています((+_+))

次のお引越しでは、
にゃんこ~ずケージの上を、
こうして、
「高い位置にいたい」コのために用意しようと考えています。

が。

できあがってみなきゃ、どう置けるかわかんないのよね。

ぶどう ぽちっと
ヤラカシ魔人仲間ぶどうポチットで代理 


今日は、
水道管の位置の打ち合わせがありました。

よしほさん+娘ちゃんの2階スペースの
洗面ボールの位置を説明すると、
案の定、
「………?」という顔をされました。
確かに、
こう設置するヒトは少ないでしょうけれど、
そんなに変かしら((+_+))??と思ったり。


気に入って購入した洗面ボールは、
サイズを確認しておいたにも関わらず、
予想以上のオオモノ+ガッチリしてて良い感じ。
やつぱり気に入ったモノを買って良かったと思える品でした。











コメント

そういえば…。大きな一軒家よりも狭いアパートに引越しして、娘ちゃんも参っていましたが、猫さん達は大丈夫ですか?
大家族だし、けっこうストレスだったりしないのかしら??

沙織さんへ。

育児部屋にゃんこ~ずは、
大きめとはいえ、もともと一部屋+ベランダ住まいでしたから、
いまアパートの「和室+キッチン」だと、
「なんかちみっと狭い?」程度の空間感覚だと思います。
ただ、
ベランダが1/6しかないので、
お外スペースに関しては「ちょー狭い!!」ではないかと。
娘ちゃんは、
五か月目にして、ようやく感覚に慣れてきたようです。
「居場所がなーい」と言わなくなりましたよ。

ただ、ぱいんが「自由がないです」とうるさかったけどね。
これも、三か月を過ぎた頃から無くなりましたねぇ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する