購入予定は「家が建ってから」だったのですが。

2015-06-14 (Sun) 03:05[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
お家、壁ができました(^▽^)

家

こうなると、家っぽくなってきましたよねー。

上の写真だと、積木みたいなのに。



さて。

現状のお話。




新居が建ってから、

おばーちゃんは、
自分のリビングに「オーダーソファー」を置くつもりでした。
ソファーに使う生地を用意して、
あとは作ってもらうだけになっているそうです。
よしほさんと娘ちゃんは、
自分たちのリビングに「ソファーベッド」を置くつもりでした。
にゃんこ~ずに汚されることは理解しつつ、
部屋とにゃこずが落ち着いてから購入する予定でした。

ところが。

アパート生活の中、
おばーちゃんが「テレビ見ながらうとうとしたい」と言い出しました。
よしほさんと娘ちゃんは、
テレビ見てなくても床で猫抱えて昼寝するのが普通ですが、
背骨の圧迫骨折をしているおばーちゃんは、
床でゴロ寝をするということができません。

お昼寝するには、
ベッドに行かねばならず、
寝室にはテレビを置いていないのです。

「ソファー、欲しい」と言うので、
「先に作ってもらう?」と聞けば、
「ここに置いたら毛だらけにされちゃう、爪も研がれちゃう」と。

結局、
爪研ぎされちゃうのは承知の上、
毛だらけになるのも覚悟の上、
ケポされるのは諦めの上、
チッコタレだけは勘弁してもらいたいけどね、
な、
よしほさん達が買おうとしていたソファーベッドを早期購入。

欲しかったのは、伸縮スノコの木製ソファーベッド。
(マットレス付)
シャチョーに「この金額だと妥当?」と聞いて、
「簡単に作ってあるモノだとしても安いと思う」と聞き、
急遽注文しました。

おばーちゃんは力仕事カラッキシなのと、
娘ちゃんがお仕事の時に届いてしまったため、
よしほさん一人で奮闘し、組み立て完了。

ソファーベッドなので2100の幅、
ほぼ四人掛けサイズです………デカい。
オトコノヒトならば、このサイズ必要でしょうが、
育児部屋で使うので1900くらいのがあったら良かったのですが。

正面はともかく、
横や背は金具が丸見えで、ふぅんこんな感じかーでしたが、
それでも十分すぎるくらいシッカリした造りで、
マットレスも薄めですが気にならない品でした。

ケポ対策として、
マットレスの上にオネショシーツの大きいのを被せて全面防水。
その上から、
とりあえずラグを被せてガードしました。
ベッドタイプで背中が直角なのが難点ですが、
そこはクッションでカバーです。

よっしゃ、出来上がったー!!!!!
と満足して、
ダンボールやら発泡スチロールやらをお片付けして戻れば、

わぁ、お約束!!!!!

うじゃ

アッサリと占拠されていました(T_T)
スワレナーイ




これからさらに暑くなれば、
にゃんこ~ずのために、こっちのお部屋は24時間冷房となります。

隣の寝室は、
おばーちゃん体感温度で冷房を利かせますので、
室温設定バトルとなったら、
(おばーちゃんはけっこう低温設定。よしほさんと娘ちゃんは27度設定なので)
こちらのお部屋の、このソファーで寝るつもりです。
にゃんこ~ずの夜の運動会の見張りもできるしね( `ー´)=3

らすく ぽち 
うるさくするのは、らすくしらたま(--〆)
叱ればすぐに寝るけれど。


 

ついさっきまで、
一階のワンコさんが鳴きっぱなしで辛かった~。

窓を見ても真っ暗なので、飼い主さん帰ってきていないんだな~。
でも、
家の中を行ったり来たりしつつ、一時間以上鳴きっぱなしなので、
近所迷惑になっちゃってるな~。
(お隣のアパートも電気が点いた!!)
と、
深夜でしたが、携帯にお電話させてもらいました。
(大家さんですので、知っているのです)
家に居て鳴かせっぱなしにしているなら言語道断。
留守ならば現状報告+なんとかしてー。
残念なことに電源オフ。
動物病院にお勤めですから、仕事じゃないんだろうなと、
玄関に置手紙させてもらいました。
姉妹さんで住んでいるのですが、妹さんもお出かけかなぁ((+_+))

ワンコさんは、大声を出し疲れたのか、
かすれた声になり、
2、3分黙ってはまた鳴きを繰り返します。
あからさまな悲鳴も。

「不審者ーッ!!!!」って吠えるのは全然かまわないのです。
それがお仕事だから。
それだって何時間も鳴きつづけるワケでゃないですし。

でもねぇ、
「さみしい」って鳴くコ、
特に、
お留守番やヒトリボッチが嫌だというコを、
深夜までほったらかしにしてはいけないと思うんですよ。

留守がちなお家で、
1頭飼いの室内犬はかわいそうになってきます。
ワンコって、
もともと群れて暮らすのにね。

ワンコさんの絶叫に、
しらたまがビクビクしていると娘ちゃん。

他のコは気にしていないんだけどね。

しらたま、ビビリ過ぎですよ。














コメント

このソファベットをベットの形にしたのが見たいですww
通販で買ったのですか?
やっぱり猫さんが占拠しますよね(笑)
家もソファが欲しいけれど、大きなコタツにソファって変だし…
どうしたものかと悩んでいます。

お留守番ワンコちゃん。可愛そうですよね。
声が枯れちゃうほど鳴くのなら、ペットホテルに預けてあげる
とかすれば良いのに…。寂しくて心細かったのでしょうね。
電源切っているって事はお葬式とかだったのですかね。

どんどんおうちが形になってきましたね~^^
とっても楽しみです♪
出来上がったら是非是非内覧UPして欲しいな~
おうちの間取り図とか、内覧とか大好きなのー
自分ちにはならないんだけど、なんだか夢が膨らむのよね
おぉ、やっぱりソファーベットはニャンズに占領されてるのね((+_+))
新しいおうちにいってもこの光景はかわらないんだろうねw
ワンコちゃん、、声が枯れるほど鳴いてるだなんて…
可哀相…

沙織さんへ。

そういえば、昼寝しているけれどソファーのままで寝てました。
一階もベッドにしてないな((+_+))

我が家はコタツムリが発生するだろうから、
コタツ用意してないからなー。

ワンコさんは、まぁごく普通のお留守だと思うんですよ。
旅行とかではなく。
飲んで帰りが遅くなったとか、そんな感じ?
今日、お昼に電話きたのですが、
「寝てたのかなぁ」とか
「お風呂に入っていたかも」で気づかなかったというのですけれど、
家の中であれだけ騒いでたら気づかないワケないと思うんですけどね((+_+))
お風呂はウソだなぁって思いましたけど。
夜中のお風呂はけっこう、二階まで聞こえるのですよ。
「出かけちゃってて」でいいと思うんですけどね。

クロママさんへ。

あはは、そうですねー。
内装は、出来上がってからジリジリと入れていくので、
当分はガラーンとしていると思いますが。

ワンコさん、今日は静かです。
おかーさんたち、お家にいるのかなー。

おおおお!素敵な猫付きソファー♪
組み立てお疲れさまでした!
わんこちゃん、どうしたんでしょうね(汗
室内用監視カメラが安くなったので、
つけておいて外からでもチェックしてほしいですね。
一匹飼いのお留守番は心配でなりません。
うちも出張とか出るときはつけて出るのですが
うちの猫等は世話してくれてる友達やシッターさんたちに
甘えまくってました(^^;

ゆこむしさんへ。

いやいやいや、猫付ソファーじゃなくてぇぇぇぇ!!!!!
寝たいの、昼寝するためのモノなのー。

一階ワンコさん、あれ以来静かです。
もともと滅多に鳴かないコなのですよ。
夜中にベランダににゃこずが出ちゃったりすると、
物音に反応して鳴くとか、そんな感じ。
ごくたまに長時間鳴くくらいかな。
だから余計に心配になっちゃってねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する