雨と気温で毛布使用。

2015-06-17 (Wed) 23:41[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

今日は少し気温が低いから、
ヒトにはちみと楽ですね。


お昼、
携帯にヤフーさんから「大雨降るよ」のメール。

休憩から戻ってきたヒトが、
「いまねー、大粒の雨がポツポツ落ちてきたよ」と。
「降るって言ってたものねー」
なんて会話した数秒後、
ドドドドドーッと屋根を打つ雨音に驚かされました。

休憩から戻ってきたヒト達の中には、
土砂降りに突っ込んでしまったヒトも。
「びしょ濡れー」と言うヒトに、
「もうポツポツしか降ってないよ」のヒト。
タイミングですなー。

そんな風に思っていたら、
帰宅時間直前に「大雨降るよー」のメール。
「まぁ、帰宅するだけなら濡れてもいいし」と、
仕事場を出ました。

幸いなコトに、
仕事場を出た時はサーッと降っていた雨も、
徐々に弱まり、
家まで5分のトコロでは傘もいらないくらいに。

帰宅すると、
おばーちゃんが、
「さっきの雨、大粒だったねぇ…え、コッチはお昼降ってないよ」
と。
仕事場と住居は隣接する市ですが、
今日のコチラ地方の土砂降り雲さんは、
ずいぶんとこじんまりしていた様ですね。


らすく+るふな

にゃんこ~ずには、この温度は少し寒いようです。
しまっていた毛布を引き摺り下ろして使用していました((+_+;))
アラッタノニー
らすく ぽち



今、
娘ちゃんが帰宅したのですが、
帰宅時はパラパラ雨でラッキーだったのです。
帰宅直後、窓の外でザザーッの音。

一時的とはいえ、
ずぶ濡れになるには、今日は少し気温が低いですからね。






沙織さんへ。

新居は、
キャットウォークもタワーも用意していません。

ウォークの上から、毛を落とされるのもヤだし、
タワーで場所を取るのもヤだからです。

 その代り、
にゃこずベランダ+南側ベランダには棚を置いて、
段差使用してもらうつもりです。

まだどうなるかはわからないけれどね。


ただねぇ。

「欲しい」欲望を刺激されまくっているウォークがあって、
それが困りモノなのですよε-(´へ`)

なーんかカワイクてー。








コメント

ウォークは欲しいですよね~。家も後付けでもつけてあげたい。
取り合いになって喧嘩になるの分かってますけどね。そしてお薬
飲まないといけない、みるくの逃げ場になるし…。どんなウォークなのか楽しみですね~。今度のお家はベランダから脱走した~って子がいなくなるんですよね?心配事が減るのは良い事ですww

沙織さんへ。

実は欲しくないんですよ。
ケポも毛が落ちてくるのもヤなので。
だから、
欲しいものはあっても用意するかどうかも不明ですー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する