ここに座っているとね、

2015-06-30 (Tue) 23:53[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
東側の窓の外はベランダですが、
お向かいのアパートの窓しか見えないので、
ヒナタボッコ以外に楽しみが無いようなのです。

対して、
北側の窓は、あいかわらずにゃんこ~ずに人気です。

くっきー+ひじき

窓の下は、後ろの一戸建てのお庭スペースなのですが、
すぐ右側に柿の木があり、
(後ろのお家唯一の大きな樹)
鳥たちが1mちょいのトコロに止まるのですね。

そして、
左側には交通量は少ないものの、
市道があるので、
車やヒトが行き来するのが見えるのですね。

ゴミを捨てに行くと、
ここの窓のにゃんこ~ずのシルエットが写るんです。

娘ちゃんと、
「あれは誰だ?」
あんこじゃない? あんちゃーん!!!」
なんてやっています。

名前呼ばれると、
窓の中で「んん!!??」って首が伸びるのですが、
それを見るのもまた楽しみなんです。

にゃんこ~ずにしてみたら、
ママとおかーちゃんが遠くに居るの、不思議だろうなぁ。

さび姉妹 ぽちっと
最近、
あんまり一緒に居ないさび姉妹
時々、
仲良く並んで寝ているのを見つけると、なんだか得した気分に。


好みのタイプの黄緑色の生地を見つけたのでチュニックに。

チュニック

アイロン、これでもかとかけつつ、
丁寧に作ってみました。
(いつもはテキトー)

満足いく出来上がり。

やっぱり楽しー♪


これから、しばらく衣装作りに時間を取られるようです。

まずはサンプル製作だー!!

















コメント

後ろにリボンがあるのがよしほさんらしいですね。
また衣装作りに大忙しですか。
でも生活に(衣装は普段の生活には着れないけど)必要なものが作れるのってうらやましい。
手まりなんてまーったく必需品じゃないもん。

カレンさんへ。

考えてみると首の後ろにリボンって好きでした。
あんまり気にしたことなかった((+_+))

わたし、「可愛い小物」となるとぜんぜんダメですよ(T△T)
作っていると「キィィィィィッ!!!!」ってなっちゃって。

衣装も確かに必要とされるんですけれど、
あーんまり需要がないのが残念な感じですよねー。
今度は、
社交ダンス系とかどうでしょうね。
スパンコールギラギラとか無理だけど、
ちょっとしたパーティドレスならできるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する