うーん、イマイチ。

2015-07-29 (Wed) 00:19[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


リビングのエアコンの効きがよくありません。

まぁ、
6畳和室の襖を外し、
ダイニングと続き間にしている状態で、
6畳用のエアコンさんにガンバってくれぃと言うのも、
酷な話ですなんですけど。

これまでは、
お部屋の広さより大き目のエアコンを使ってきた我が家でしたので、
ピッタリなサイズのコに無理をさせるとこうなるんだーと、
大変お勉強になりました。

きっと電気代ばっかりかかるんだろうね。

アパートさんに備え付けのエアコンさんですから、
次に交換する時は、
ダイニングまでカバーできるサイズにしようと思います。

だって、
一番暑くなるのってお料理中のキッチンだもんねぇ。

あらめ

ヒトには「も少し涼しい方がいいんだけど」な室内ですが、
にゃんこ~ずはそれほど気にしていないご様子。

あらめちゃんは定位置で溶けていますが、
えぴなんか押入れのお布団の上でアツアツになっていたり、
ひじきなんか窓のカーテンの下でお日様浴びてたりします。

見ているだけで暑苦しい毛玉が、
見ているだけで暑苦しいコトしてるんです。

でもって、
当然のようにヒッツキムシしてきやがります(T_T)

そんなガマンもあと2か月くらい!!!

アレヤコレヤと手を加えて、
引越しまでを乗り切ろうと思います。

一番簡単なのは「襖を戻す」コトなんだけど、
ソレはイヤなのよ、ソレは。

ちなみに、

寝室に使っている洋室には、
ボロ屋からもってきたエアコンを使用中。

コッチは、
27度設定で、
6帖洋室+廊下+脱衣所+トイレまで、
ひやしてくれています。

扉?

ああ………使用中いがいは全開。

だって、

閉めとくとサウナになっちゃうんだもん。

り
お久しぶりねの、りぃるさんポチ。


りぃるさん、ママは最近疲れてるの。

時々、ドスーンと気分が落ちるの。

夢でもいいから、
ちみっと甘えに来てくれないかなぁ。








コメント

猫さんって・・・

ホントにどんな体感温度なんだろう?って思います。
立派な毛皮を着て、サウナのような場所で寝てますから。
私は1分もガマンできない!!(>_<)
あと2ヶ月がんばってください~~。

うちは一軒家だけど、昔の田舎家の作りなので
台所が独立してて、エアコンがありませーんw
料理中、暑いですww
猫部屋は業務用のを付けてます(^^;
一番稼動してるかもw
でも、九州より、そちらのほうが暑いときが多いみたいで
なんだか大変ですね(汗
熱中症だけは気をつけてくださいね!

うちだけじゃなかったんですね。
そうなんですよ!そうでなくても毛皮着てるのに、明らかに人間でも「ちょっと暑いかも」っていうとこに平気で居ます。
元々暑いとこで暮らしてた種族とはいえ、大丈夫かな?と心配になります。
でも自分からすすんでそこに行ってるんだから、いいんだろうね?

最期の4行の言葉、ウルっときちゃいました。
もし私と似たような状態だと辛いだろうなーって。
りぃるさん、ちょこっとお出ましいただけませんか?
もうちょっとしたらお盆でもあるし、ちょっとお早めに・・・。

ひなポプさんへ。

ホントですよね。
ここにきて、
ようやく過ごしやすくなって………イヤ…肌寒かったりして、
こんどは風邪ひきそうだったりして((+_+))

こんな気温もガマンできない(T_T)

ゆこむしさんへ。

あ、それ、以前のボロ屋!!!!
台所が廊下向こうの6畳間でしたからねぇ。
エアコンどころか、扇風機も無かったですね。

新居はLDKメインでエアコンなので、
こんどは料理中も涼しいはずなんですよ!!
………あ、よしほさんはお料理しません………が。


カレンさんへ。

涼しくしとかないと熱中症が心配で、
涼しくしておくと冷気から逃げていて。
どうしろっていうのさーって感じですよねー。

てへへ、
いまだにりぃるさんに甘えたいのです。
あの柔らかいお腹にポフリと顔をつけたり、
抱っこしてよいよいしたいのです…りぃるさぁぁぁぁん(T△T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する