主にあずのお話。

2015-10-18 (Sun) 14:47[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


体重差は4.7kgで、
最大のおにーちゃんと、最小のいもーとで室内よりお外警備中。

柿の木にくる鳥さんに夢中。

みんと


可愛いばかりかと思われてたみんとが、
実は、
ワケワカランタイプのコだったことがジリジリと判明しだしたそんな時期。

みんと

汚くて臭くてブサイクなあずきが来宅。

あずき

呼吸困難で、ともかく吸入を連発していました。

最初の対面は、みんとがシャーフー+猫パンチ連打。

お体を小さくしてジッと耐えるあずきが、
どこまでも健気に見えたこと、見えたこと(T△T)
お体を膨らませて鬼の形相で威嚇するみんとが、
とことん性悪に見えること、見えることε-(´△`)

みんと+あずき

ヘルペス以外に問題無くて幸い、
翌日、
ケージから出したら、
おおにゃ~ずに気づかれることなくそっと隙間に潜り込み、
一言も声を出すことなく暖を取る姿がいじらしく。

みんと+あずき

あずきの存在など忘れて盛大な足音たてつつヤラカシ放題のみんとに、
健康体って素晴らしいわね………でも、
も少し良いコだともっといいわね、と比較してみたり。

少しずつお顔がキレイになってきて、おおにゃ~ずにも愛されて、

うじゃ

ひな鳥的なコトになっているとまた可愛らしく。

「あれは敵でちゅ」と、

みんと

 初日拒否していたみんとが、
2日目には、
「なに言ってるでちゅか、あじゅはずっといっしょにいまちたよ?」
(なんて可愛らしいオバカサン)
と勘違いしてくれて。

うじゃ

あっという間に仲良しに。

………仲良くなってくれたのはいいんだけど、

うじゃ

悪さしぃが倍になった。

うじゃ

みんとがやらなかったテイッシュ千切り。

あずきがやりだしたら、両者一斉にスタート((+_+;))



連日のお薬と、目薬がかかせないけれど、

あずき

お顔も徐々にキレイになってきた。

鼻が通らないから、
たいてい口呼吸してるか、大イビキかいているか。

ガブリエルで、鼻詰まりで、臭いのとれたけど残念なお顔のあずきです。

あずき

びっくりするくらいトロいですが、これからどうぞよろしくね。


こると ぽち
うん、このトロさはこるとに似てるε-(´へ`)

ころねといい、ぷらむといい、ぱけらといい、
白黒オスはトロいのか?





コメント

あずきちゃん、綺麗なお顔になって来ましたね~。良かった良かった。鼻づまり、早く取れると良いな~。人間でも苦しいですものね。子猫のイタズラは大変だww片付けも2倍ですものねww

あずきちゃん、本当に綺麗なお顔になりましたね~^^
さすが、よしほさん♪
お口ぱっか~ん、とっても可愛いけど、、
鼻づまりで苦しいのは可哀相だから早く治ってもらいたいな
あはは、笑っちゃいけないけど、ヤラカシが始まったのねww

ああ、、、初代がんこを思い出します。
元気に育って欲しい。

沙織さんへ。

なんとかお顔は見られるようになってきました。
これでまたるふな君が汚ねっコNo.1です。
鼻づまり、たった今も苦しくてオエになっちゃったので、
こんな夜中に吸入していましたε-(´へ`)
一緒のケージにいるみんとも噴霧の犠牲になったんだけど、
コチラは吸入器に猫パンチして怒っていました………((+_+))

クロママさんへ。

あずきるふなとはまた別の方向に強い症状が出ているんですね。
るふな君は鼻詰まりは少し楽になって、涙と鼻水と口内炎。
あずきは涙鼻水口内炎は治まって、ひたすら鼻詰まり。
まだまだ治療は終われませんが、早く良くなってほしいものです。
鼻詰まり音、聞いているコッチが苦しくなってきちゃう((+_+))

ゆこむしさんへ。

治らない病気仕方ないけれど、
治る可能性がある病気はなんとかしてあげたいですよねえ。
………苦しそうなのよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する