自分衣装。

2015-12-08 (Tue) 01:08[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い フラメンコ 洋裁

自分用には、ノースリーブとボレロを用意しました(^▽^)

バンベーラ

奇妙な首回りはちゃんと理由が。

バンベーラ

ワンピースはこんな感じ。

本当は別の形にするはずだったのですが、
引越しのドサクサで自分の型紙を見つけることができず、
時間もないので、
かなり以前に作っておいた型紙で代用。

問題点が二つ(T△T)

一つは、
胸がキツイコト………あ、これは「胸囲」の意味で。

も一つは、
この型紙、袖をつけるデザインだったというコト。

簡単に修正しましたが、
まぁ、
普通より若干大き目の袖ぐりに。

よしほさん、腕太いから目立たないけどね!!!!

バンベーラ

背中もそこそこ広めです。

で、

セットするとこんな感じ。

バンベーラ

バンベーラ

前からも、後ろからも肌が見えるというワケなのです。

で。

もちろん……と威張れないけれど、
出来上がったのは発表会当日。

衣装を着ての練習は、
本番前のエンサージョだけ。

「それでは!!!!」と踊ってみたら、
ステージ下で見てくれていた方から、
「パンツ見えるよー」の一言。

うぉう((+△+))
そういえば、
本番だというのに、
本番用の下着でなく、練習用の下着着て来ちまったい。
(踊り用だから色気は皆無なんだけどね)
と、
反省している間もなきゃ、
着替えることもできないし、
衣装をかえることも不可能。

んじゃどうするか。

一番簡単なのは、踊り方を少し変えること。

通路の鏡見ながら、ちょいちょいと衣装の動かし方を軌道修正。

本番後、
「パンツ見えてた?」の質問に、
「見えなかった」のお返事で、
やればできるじゃーん(^▽^)と満足いく仕上がりに。

終わって初めて
「発表会だったなー」という気分になりましたが、
いつもなら自転車で帰れる距離の会場が、
電車で一時間。

電車苦手なため、
コレはキツイので、
次回の発表会はちみと考えてしまうかもしれませんε-(´へ`)





コメント

素敵ですね~♪
よしほさん、スタイル良い!!!!
うらやましい(^^;
すそのところに小さなLEDをたくさんつけてみます?
動くたびに静電気でちらちら光るんですよ。
ちと落ち着いたらサンプル作ってみますね~。

ゆこむしさんへ。

ん、LED?
なんか違う踊りになっちゃいそ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する