文句たらたら。

2015-12-21 (Mon) 00:43[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
リビングのホカペは、
よしほさん達が寝る時以外、スイッチ入りっぱなし。


最近のは「消し忘れ✕時間タイマーつき」という商品ばかりで、
なにを見ても、六時間だ、八時間だと記載されている。
うっかり買い替えることもできないε-(´へ`)
正直言って大迷惑。
タイマーにしたいヒトばかり?
消し忘れるヒトばかり?


にゃんこ~ずのためにつけているのに、
仕事して帰ったりしたら、
床が冷え冷え、
るふな君とあずきがまた風邪っぴきなんてシャレにならない。

床暖も考えたけれど、
いない場所まで温めているのも無駄な気がしたし、
いる場所がピンポイントで暖かければそれで十分。

うじゃ

特に寒い時期は、
仲良しになるタイミングになって最高。
(今回のアイス姉弟は誰とでも仲良しだから問題無いけど)

とはいえ、
なんでベンチの下に集合するのかわからない((+_+))


ひじき側の、テーブルの下だって同じようにあったかいというのに。

ココに集合されると、
足置き場に困っちゃうんだけどなーε-(´へ`)

というワケで、
ベンチに横に座ってましたら、腰にきたわ(T_T)




あんこみんとは「猫をダメにするクッション」で卵の黄身に擬態中。

あんこ+みんと

れもんぷりんしらたまは、この下のダンボールハウスに隠居中。

あらめちゃんはゴミ箱の上。

ころね
はケージの上。



寝ている時間は、
この家にペットはいないんじゃないかってくらい静か。

らすく ぽち
誰かが起きた瞬間から、運動会が始まるけどね。





ひじきあらめのケージをリビングに移動した。

横に倒したダンボールが寝室になっているんだけど、
(蓋部分を半端に閉めて、出入り口を小さくしてあるの)
寒いかなぁと、
ダンボールハウスお布団入れたら、
毎夜のように表に出されていて、
考えてみたら、
このコ達、
真冬に電気アンカつけてあげても、
アンカじゃないトコで寝ているようなコだったわー…と。


海藻兄ケージにお布団入れるのは、
もっと寒くなってからでいいってことかしらね。
頑丈なコ達だわ。

海藻兄以外のコ達は、
寝る時は強制的に寝室に。

最初は、
リビングでも寝室でも行き来できるようにしたんだけど、

しらたまころねが夜中の運動会を開催。

全頭強制収監となりました。

寝室のホカペはタイマー付き。
寝る直前にオンにして、朝までもたせてます。

オコタモドキにしてあるからぬくぬく。
………なんだけど、

らすくるふなさび姉妹は、
必ずお布団の中の潜り込んでくるし、

あんこまぁにさんは枕の上に来るし、
ころねは掛布団の上で、
結局、
身動き取れない状態で朝になるのよね。

肩凝り治らないに決まってるよねぇε-(´へ`)













コメント

そうそう、あのタイマーは要らないよね。
猫が風邪引いてしまう。
タイマーが付いてないのは、灯油ストーブだけで、
これはつけたまま留守にするには危険だし・・・

コタツやほっとカーペットにはタイマーは要らない!!
もしくはタイマー切りスイッチ付けてくれ~!

大きなお世話のホカペのタイマー、うちはまだ古いのだからいいけど、新しくすることになったら困るなー。
タイマーしたけりゃ、専用のタイマー買ってすりゃいいのよ。
うちは猫用に、ホカペにタイマー付けて、6時間後にONとか、1時間でOFFとかしてます。
その方が色々使えて便利!

うちも3匹で、寝るときに足場争奪戦があるのに、よしほさんとこはもーっとだもんね。
肩コリコリは当然っちゃー当然ですね。
でもニャンコだーい好き!だもんねー(^^)

家も床暖房がなくなったので、ホットカーペットを買ったのですが、タイマーが切れてしまうのは困りものです。タイマーの事考えて出かけたりしている今日この頃です。
猫をダメにするクッションの中はビーズでしょうか?ビーズだとトイレと勘違いしてチッコするおバカさんがいるので、買いたいな~と思うものの、ビーズだと危ないな~と思って買えないです。

うちは猫コタツ2つ、小動物用のホットカーペット4つ設置してます(^^;なかなか快適なようですw
電気代もかえって少ない感じなので、ぜひ検討ください。

vaniraさんへ。

いりませんよねぇ。
選べるようにしてもらいたいものですε-(´へ`)
一つの会社がタイマーだしたら、他の会社もタイマータイマーって。
そうそれそれっ(◎_◎)!!!
確かに、連続運転が選べたらいいのに。

カレンさんへ。

我が家ではオンオフ時間が不定期なので、手動です。
別タイマーは検討したんですけどねぇ。
リビングは「起きている間ずーっとオン」
寝室は「寝る時にオンにして、起きたらオフ」なので、
単純と言えば単純なのですが。

足置き場バトルはなかなか大変です。
うまいことらすくがいれば、
お腹の下に足を突っ込んでも微動だにしませんが、
アイス姉が近場に居ると足を動かすこともできません。

沙織さんへ。

猫をダメにするクッションの中身なんでしょう?
………ビーズでもないし………綿でもなさそうだし……。
かといって低反発でもないです。
マイクロなんとかってヤツだと思うのですが。

ゆこむしさんへ。

我が家は超ダンゴが好みなので、
やっぱり一か所ドーンかなぁ。
ヒトがいる場所にいてくれるのが一番なんですけど、
なんでテーブルの下に集合するんでしょうねぇ。
オコタモドキにすると、カバーを落とすコがでてくるので取っ払ったというのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する