あけましてー。

2016-01-01 (Fri) 10:08[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

新年ですねー。

今年もゆるゆるとよろしくお願いいたします(^▽^)


新居での初のお正月ですが、
我が家は通常運行です(^▽^;)

娘ちゃんは、初日から出勤。
しかもいつもは遅番担当が、開店からだから大変。
昨晩23時過ぎに帰ってきて、今日は9時から。
よしほさん新年初のお仕事は、娘ちゃんのお弁当作り。
一階でおかず作っていると、
二階で朝食作っている娘ちゃんから「イスに座る」とメールが。

ちみっと発作出てしまったみたいです。

幸い、一番弱い発作で治まって、
「お弁当が豪華~♪」
と、
喜んでもらえつつ無事出勤していきました。

にゃんこ~ずはというと、
こちらもいつも通り。

年末は、
よしほさんが掃除やら、ケージ移動やらしていたので、
一緒になってソワソワハワハワしていましたが、
いまは完全に緩んでいます。

そうそう、

アイス姉弟

そのおにーちゃんは危険~!!!!!
でも、
お日様気持ち良くていいねぇってほっこりしていたのですが、

みんとがお目々を怪我しちゃいました。

どうやら、爪が当たっちゃったようでお涙だらだら。
無表情な美少女が台無しです。

なんで子供って病院がお休みの時に具合悪くなるのかしらね((+_+))

うじゃ

あずきは………まあ、いつも通り。
こう見えて涙はちみっとしかで出ないし、青っ洟垂らしてもいません。

るふな君はさらにいつも通り。
新年早々、アップでお見せできるお顔ではないことは確かです(^▽^;)

現状、
我が家ではころねが一番の病気持ちなワケですが、
(発症してないけどね)
ヤツは元気です。
元気有り余り過ぎてメイワクなくらい元気です。
就寝時なんぞ、
毎夜、一度は頭叩かれるくらい元気です。
一生、そうして過ごしてほしいものです。

今年は、
3日に初詣予定ですが、
ちび~ずに無病息災のお守り買った方がいいかなぁ、
と悩んでいます。
我が家が行く神社はヒト用しかないんですよねー。
何年か前にペット用のお守り見た気がするんだけどね。
(去年は無かった)

ここのトコ、
誰も目のトラブルが無かったので、
みんとのお目々薬がありません。

仕方無いので、
せっせとお目々掃除しています。

ようやく赤味が取れて、涙が減ってきました。

みんと、めめいたいの」
と、うるうる視線で迫ってきます。
「おくちがおいしいといたくないの」
そう訴えられると、
お口を美味しくしなきゃならない気がしてきます((+_+))??

あんまり食べると、
お腹Pがひどくなるくせに食欲魔人が収まりません。


ぐりす ぽちっと
代理のぐりすポチット。


今年は、
おばーちゃんの具合が悪いので、
新年早々、
家族そろって相続会議です。

おじーちゃんのヘマをようやく処理したのに、
おばーちゃんのヘマが勃発してしまいましたよ。

なんでこう、
金銭感覚と、処理能力緩いんだろう、我が親達ε-(´△`)

おばーちゃんなんか、
おじーちゃんのヘマ処理で懲りたはずだろうに。

へたに経済力あると、
お財布の紐が緩いばかりか、
収入と支出に関しても「どーにかなるさー」で恐ろしさ倍増です。

よしほさんなんざ、
娘ちゃんのおかげで再生できないくらい経済力壊滅なので、
財布の紐見当たらなくても、
中身が無いので安心です。
もう財布すら見当たらないかもしれない。

昔、本で読んだのですが、

一代目が財産を築き、
二代目が財産を増やし、
三代目が食いつぶす。

我が家、まさにコレー!!!!って感じです。

おじーちゃんは、
お給料ドーン!!!!なヒトでしたが、
びーじーちゃんとひーばーちゃんが無くなってから箍が外れて、
良かれと思いつつの自己中心浪費に走ってしまいました。
ギャンブルじゃないからマシ?
おばーちゃん曰くの決め台詞は、
「みんなのためと思ってやったんだよ」だそうです。
うまくいってたら良かったのにねー、おじーちゃん。


ちなみに、
四代目は、生活してるだけ…ま、それが一番幸せかな(^▽^)




ところで介護って大変ですね。

我が家は、
おばーちゃん寝たきりとはいえ、
意思疎通はできますし、
さほどのレベルではないと思いますが、
やっぱり体………主に腰にきますね。


あとは精神的に。


「母親はこんなじゃない」っていう、
ものすごく子供じみた感情が、
体の中にむくむく存在しています。

母親って、偉大だなぁ。

病気とか、死とか、
母親に限っては、
そんなものは存在しないって感覚が心の奥底にあるんです。

………娘ちゃんにもあるかなぁ。



















コメント

あけましておめでとうございます
にゃんsのお目々早く良くなるといいですね♪
親孝行したい時親はなしと我が家はまさしくそっちです!
介護は大変かと思いますが色んなサービスを利用して介護する方がダウンしないように気をつけて下さいね

明けました。おめでとうございます。

新年早々みんとちゃん、痛い痛いですね。
みんなでぼっこ、いいなー。

よしほさんとこは、今年もなにか大変になるそうな予感。
うちもわがままは言いません。
平穏でおだやかに暮らせたらそれでいいです。
人もニャンズも、幸せでありますように。
今年も宜しくです。

明けましておめでとうございます。
にゃんこさん達、お正月になったら体調がグズグズみたいですね。
皆、お大事にです。家はムウがアレルギーが強く出ていて、くしゃみがすごいです。少し体調が悪いのか、毛がパサパサしていて心配しております。
介護はどんなであれ大変です。私はじーちゃんが完全にボケてしまって、おトイレも出来ず、ご飯もさっき食べたのに食べていないと暴れる人だったので、大変でした。意思疎通が出来るのはまだ良い方ですが、どうしても精神的に辛いですよね。無理しすぎないようにして下さいね。

らなこさんへ。

あけましておめでとございますー。
みんとのお目々良くなってきましたよー。
今度はらすくが風邪目々になってビショーしちゃいましたがε-(´へ`)
心身ともにダウンしないように気をつけまーす(^▽^)

カレンさんへ。

はいっ、あけましたー(^▽^)
ヒナタボッコもここまでくると冬眠中のテントウムシです。

………大変そう………?
………え、………今年も………増えたりしそう………?
とりあえず、今日のお参りで、
「出逢いがありませんように」ってお願いしてきます。
………なんか変だな((+_+))

沙織さんへ。

おめでとございまーす(^▽^)
ムウさんったら、あいかわらずムウさんなのねー。
沙織さんじーちゃんはボケてしまいましたか。
暴れられちゃうのは大変ですよね。
自分で制御できないからケガさせられちゃうし、ケガしちゃうって聞きました。
我が家は、叔母+母ともにベッドから起き上がれない状況なので、
自分ではなんにもできないけれど、問題もおきません。
精神的には………やっぱりキますよねー。
でも、こういうのも経過だからと納得している自分もいます。
自分なりにできる範囲でやっていきますよー。
ゆるゆる手抜き介護目標です(^▽^)

あけましておめでとうございます!
どこかに猫の神様居ないかなぁ?(汗
お母さん大変ですね(汗
うちも母と叔母2人、介護してます。
昔の母はどこに行ったやら・・・(ーー;)
叔母は二人とも病院と老人ホームに入ってもらいましたが
母だけは、自宅で看取ろうかということで
弟夫婦と頑張っております。
うちも姪の学費がね・・・(^^;
しかもあと2人おるので、下のチビが大学まで行くとしたら18年頑張らないといけませんww
うちは子供が居ないので、少しずつでも加勢しようかと思ってます(汗
今年もいろいろがんばりましょう!
腰は無理せず、コルセット着用が無難かもです。

ゆこむしさんへ。

猫の神さま居たら捨てニャが減りそうなんだけどなー。
猫ブームとか言ってるマスコミが若干憎いです。
そんなの放送しなくていいから。
別に欲しくないけど、流行りだからって飼うヒト続出するから。

すごいなぁ、姪っ子ちゃんに援助できるなんて。
我が家なんか援助してもらいたい側だったからねー。
まぁ、
親への借金も無しで学校終わらせられたのでナニヨリですよー(^▽^)
学費ってデカいですよねー((+_+))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する