しんねんみっかめ。

2016-01-03 (Sun) 09:32[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
しょーがつっぽくない、
おばーちゃん含めた話し合いが昨日終わりました。


途中、
途中な「?」が頭の周りを飛び変う場面が多々ありましたが、
アノコは昔からそういうトコがあった、うん…ってな感じで、
ともかく、
おばーちゃんの希望通りです。

遅くになって、
おばーちゃんがガーッと発熱するというサプライズがありましたが、
叔父
(介護の先輩)と看護婦さんに連絡したら、
「薬あるよー」と「こうしてね」を教えてもらえたので助かりました。
下のおとーともきれていたお茶を買いに行ってくれたりして助かったし。

さくさく処置が進んだので、
慌てることが嫌いなよしほさん的には疲労も無く、
本当に助かりました。

今日はようやく娘ちゃんがお休み。

にゃんこ~ずはいつも通り朝ご飯を終えてまったりモード。

どろどろるふな君も、日光消毒開始です。
みんとのお目々もだいぶキレイになってきました。

るふな

今日は、
ご近所の土地神様に初詣。

地元ですけど、境内には行列ができます。
足元冷え冷えのなか、何分待ちになるか………((+_+))
ちみっと気温が高めなのがさいわいか?

今年は、
アイス姉ころねるふな君+まぁにさんに、
お守り買って来ようと思います。

もちろん「無病息災」ね。

もうすでに、無病じゃないんだけどε-(´▽`)


りぃる ぽちっと
りぃるさんみたいに、
大きな病気しても「結果老衰」ってのがいいよね。






コメント

あけましておめでとうございます^^
おばーちゃん、、体調は大丈夫ですか??
よしほさんちのおばーちゃんはまだ若いだろうに。。
うちの母は元気ですが、友達のお母さんたち(2人)が、
やはり去年から具合が悪く心配なんだ…
ニャンズはみんな元気そうで何よりです^^
今年もよろしくね🎶

クロママさんへ。

おめでとうございまーす(^▽^)

にゃんこ~ずは元気です。
みんとらすくが涙ベショーですが、落ち着いてきました。
明日もダメなようなら、通院しなきゃですねー。

おばーちゃんの体調は、えーと、結構困るのですが、
「変わりないです」というのが大人の対応でしょうか?
じっさいのトコ「もう良くなりませんから」が本当なのですけど。
「問題無いですよー」なんて繰り返していると、
自分防御が上書きされそうで返答に困ってしまいます(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する