健康と足元にご注意。

2016-01-23 (Sat) 17:49[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

夜になったら雪だ雪だと言われ、
レッスン出発はギリで18時半なんだよなー、
行くか行かまいかと躊躇いの1日でした。


最新の天気予報では、
コチラ地方から雪マークが消えたのですが、
「県南部」で見るとまだ雪なんですよね((+_+))
どうしたらいいもんか。


自転車で25分。
徒歩だと1時間強のスタジオ。

仕事場とそんなに変わらないけれど、
仕事行くちみっこいバッグと違い、
レッスン着入れた大きなバッグ抱えて歩くには厳しいです。

スタジオから出てきたら21時半として、
雪積もってたらどーしよー…と。

本当にこの天気で積もるような雪降るのか?
雨も降らないし大丈夫か?

そんなこと思っていたら、雨降りだしましたε-(´へ`)

教室は、
4人のうち、
ちみと遠方の1人は、電車が止まったら困るからとお休み。
もう1人は、お子さんがインフルエンザでお休み。
いま1人が「遅れている曲を覚えたい」と出席の意思があるので、
ヒトリボッチにさせることはできないのです。
このヒトとよしほさんだと、
よしほさんの方が家までの距離があるため、決定権を与えられました。

ビミョーな天気に、出かけるかやめるか((+_+))
18時半に最終決定です。



にゃんこ~ずはというと、外の天気などなんのその。

ぐだー、ぐてーと伸びきって、
暖房の恩恵を受けています。

お茶を飲もうと、コーヒー入れて座ろうとしたのですが、ムリでした。

うじゃ

考えることなくソファーに近づくことなんざ危険極まりなく。

油断すれば、つまさき辺りで大音量の悲鳴があがることに。
さらに、
「うわ、ごめんッ!!」
と、
とっさに足の位置を変えることも危険です。
悲鳴に驚いて、
ソファーの下から、
何匹飛び出してくるかわかったものじゃないですから。

犠牲ニャが増えないように、
ソファーに近づく時は、皆様もご注意くださいね。

ああ、ソファーは普通こんな形になってないんだっけ?

じゃあ訂正。

ソファーベッドをお持ちの方は、ご注意くださいね。

って、

ソファーベッドの方も、
きっとオコタモドキにはしていませんね。

我が家だけか、我が家だけε-(´▽`)

それ以前に、
「何匹飛び出すかわからない家」自体少ないかε-(=_=)



そうそう。



上の写真であずきの首にチラリと見える青いプレートは、
「無病息災」のお守りです。

ご覧いただければわかるとうり、危険物に備え付けました。

お守り

お守り

ころねも付けていますが、
ほら、
彼、
ソファーの下だから、写真撮らなかったの。


まぁに ぽちっと
まぁにさん、ばばぁなだけで元気だから不要だったかな。
不老長寿とかあったら似合ったんだけど………無いな。

るふな君は………お守り一つで足りるかなぁ((+_+))

ころね
まぁ、すでに無病じゃないけどね。
発症しないように神頼み?







コメント

こちらはなんとも平和な地域で、「雪が積もる」なんて天気予報だったのに、結局はうっすら降ったくらいですみました。
九州も積雪だなんていってるのに、本当に幸せな岡山です。

みんなお守り付けてるんですね。
いいのがあるんですね。
私も手まりでお守り作ったりしてますが、小さいから大変でねー。
暖かい場所は先に猫が占領。
人間のほうが遠慮しながらは、猫がいるおうちでは当然というか、仕方ないですよね。

鹿児島は大雪で氷点下で我が家の台所の気温は4度でした(><)
にゃんsも餌もトイレもほとんど行かず暖房の入った部屋でひたすら寝てましたzzz・・・・

こちら北九州ですがかなり大雪で、水道管は凍結w
踏んだり蹴ったりでした(^^;
猫が居ると足元に気をつけないと危ないですよね(汗
うちは布団も要注意ですw
もぐってることもあるから踏んだら大変ですw

みんな無病息災で、長生きしますように。
でもよしほさんが一番元気じゃないと駄目ですよ!

カレンさんへ。

そろそろ行く時間かなーって時に雨が斜めに降りだしたので、
帰りがイヤだからお休みにしたのですが、
アッサリとやみやがりまして。
お稽古一回損しちゃいました(T_T)

御守りサイズ、よい感じでしょ。
もっとも、
ペット用ではないので、神様はご不満かもしれませんが、
同じ命ということで面倒見てもらうつもりです(^▽^)


らなこさんへ。

鹿児島、雪降りますよね。
昔は、
九州の方は雪降らないんだろうなーなんて思っていましたが。

暖房ついてるお部屋に、ご飯とトイレ設置しちゃいます??

ゆこむしさんへ。

ゆこむしさん家は、山の上だから雪すごいだろうなぁ、車出せるのかなぁと心配していました。
水道管凍結って………経験無いかも((+_+))
布団はねぇ、
我が家は現在、日中の寝室ににゃんこ~ずは入っていないので安心です。

よしほさん、にゃんこ~ずと娘ちゃんのためにもガンバってないとですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する