カーテン作ってますよー。

2016-01-30 (Sat) 15:43[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

カーテンって、にゃんこ~ずの好敵手。

ゆらゆら揺れれば、
普段は寝こけてるハンター精神呼び起されちゃうし、

爪がたてられれば、
経験値0の木登りの本能丸出しになっちゃうし、

爪がひっかかって糸が出ようものなら、
怒られるのわかってても好奇心が黙っていられなくて。

気に入ったの見つけられないし、

いいなぁって思ったらお高いし、

お財布はたいて買ったのを、
わずか一時間でどうこうされたら涙も出ないので、

最初から、常に怒らないで済む方法を選択の我が家。

ええもちろん、

自作ですよ!!!!


 カーテン

ボロ屋の時のように、
「頑丈だけが取り柄です」の帆布が一番なのですが、
アレはアレで結構なお値段になってしまうのと、
最初くらい夢見たっていいじゃないということで、
自分好みのミントグリーン。

ちなみに、
遮光カーテンはお好みじゃないので、
日差し透っけ透けです。

材料費だけなら、
お財布の中に掃き出し窓1ヶ所分のカーテン代があれば、
育児部屋スペースの全窓作れちゃいます。

レースは、
端っこを三つ折りで処理するのつまんないから100均で購入。
三つ折りヘタだし、
アイロンメンドーだし。

吊るしたら、
どうせ見えないし見ないし、
気づいたら忘れているのでしょうけれど、
「やりたいからやっちゃう」ワケです。

「とりあえず」の目隠しカーテンはついているので、
だーらだーら作って交換していきますよー。

1ヶ所作ったら「とりあえずカーテンNo.1」と交換して。
「とりあえずカーテンNo.1」をお洗濯して。
2か所目作ったら、
「とりあえずカーテンNo.2」と交換して、
1ヶ所目の「とりあえずカーテンNo.1」を新しく作り直して。

そんな感じで、作り直していきます。

「作りたい気分♪」の時にやるので、
いつ終わるのか自分でもわかりませんけれどね。



にゃんこ~ずは、今日もダーラダーラしています。

うじゃ

今日の足元注意。

仲良しセットです。

同じようにオケツ出しとくことないじゃないねぇ?

危ない危ない。


らすく ぽち

コメント

今度は衣装じゃなくカーテンですか?
裁縫が出来る人ってうらやましい。
私なんて服を切って穴ぼこにするか、作れてもせいぜい手まりでしょ。
なーんも生活に影響ない代物ばかり。
生活に密着したものが作れる人ってうらやましいです。

仲良しお二人(お二匹)さんは、格好も同じ。
こういうの見ると、お尻ツンツンしたくなるのは、私だけじゃないはずw

さすがよしほさん!カーテンも手作りですね(^^v
どうか猫等にやられませんように!
うちはもうボロボロですw
なんかぼんぼんがぶら下がってるときがあります(汗

カレンさんへ。

うふふふふふふふふ、生活密着というより、精神安定です。
「せっかく買ったのにぃぃぃぃぃぃぃ」って絶叫しないため?
カーテンなんか、
カッコヨク作ろうと思わなければ、
ハンカチのように四方を縫って、ぶら下げてしまえばいいんですよー。
多少よれていようが、真四角じゃなかろうが、そこが手作りの良いトコロと開き直れるし。
簡単かんたん。

アイス姉はホントに仲良しです。
欲を言えば、も少しみんとが甘えたサンになってくれたら………と思うんだ。

ゆこむしさんへ。

はい、作っちゃいますよー。
にゃんこ~ずの攻撃は………もう諦めモードです。
とはいえ、
せっかく作るんだから、
「キチンとしていないけれど、カワイク作るよ!!」です。
みんとがぶら下がるくらいは耐えられそうだけど、
あずきはどうかなぁ((+_+))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する