バレンタインも。

2016-02-21 (Sun) 01:10[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
前回のブログがバレンタインでしたねぇ。
まぁまだ明けきらぬ深夜でしたが。

そんなバレンタイン。

自作チョコレートを渡すという、
乙女らしくも可愛らしいことをしたことがないのですが、
どーしても重量級のが食べたくて、
簡単クラシックショコラを作りました。

ええ、もちろん自分用。

クラシックショコラ

よしほさんは、
「チョコレートとコーヒーだけで生きていきたい」
「何枚食べてもニキビ、肌荒れとは無縁です」くらい、
チョコレート
(主にガ〇ナの板)好きで、常に大人買い+常備しています。

娘ちゃんは、
「チョコレートの脂肪分分解できません。結果ニキビさんできます」
「好きですが、ほどほどです」で、
自ら購入して食べることは無し…よしほさんのを時々盗みますが。
で、
よしほさんが作ったミチミチずっしり重量級のこのケーキ、
一切れで「…お腹いっぱい」になってました。

もちろん、
残りは美味しく食べつくしました(^▽^)

で。
で。
で。

今日も作っちゃいました。

粉糖も買ってきたので、お楽しみターイム。

クラシックショコラ

思った以上にハッキリと浮かび上がるものだわ(^▽^)
タノシー

ふんふんしていたぷりん「くさいです」とイヤな顔。

チョコだもんねぇ。

さび姉妹 ぽちっと


今日は土砂降り。

こんな中、らすくがトイレ徘徊。

「けぁーん、けあー」と、
鳴きながらチッコするのはベビニャの時からで、
「どしたー?」と聞くと、
きゃるん♪と可愛い顔をしてチッコ終了なので、
(ウンチョさんの時は鳴かない)
いつも気にすることはないのですが、
ネコスペース通常設置のトイレに入り、
その隣のトイレに入り、
洗面台下のトイレに入り、
二周したトコロで通院決定((+_+))

お腹を触ってみると、膀胱の腫れは無し。
ということは、一年に一回はやる膀胱炎?
けど、
触れないだけかもしんないし、
膀胱炎も繰り返しているし、
4歳になったしで、
腎臓やってたら困るのでB病院に決定。

けれど土砂降り。

家にあるキャリーバッグは、
ショルダータイプのソフトと、プラスチックのハード。
車を出してもらえばいいんですけど、
待つのはメンドーで、当然の車嫌い。

自転車でカッパ着て行くには、
カゴの上に乗せるハードキャリーはズルズル滑りそうで、
片方の肩にかけるソフトキャリーはバランスが悪そう。

そんな理由から、
自転車で二分のペットショップへ。

購入するのはリュックタイプにするつもりだったのですが、
斜め掛けの方が若干広め。
お値段は、
斜め掛けが広告の品になっていて同額に。
商品説明写真で、
体の前に抱えるようにしている写真があったのでコチラに決定。

らすくは、
メディファスは食べるけど、
サイエンスのk/dはあまりお好みじゃないため、
ロイカナのユリナリーケアを買って帰宅。

とりゃっとキャリーに押し込んで病院に行きました。

結果はやっぱり膀胱炎。

痛み止めの注射と、
一週間分の飲み薬と、
ロイカナpHコントロールの試供品もらって帰宅。
6000円チョイでした。

痛み止めが効いたのか、らすくはご機嫌に。
日課の「掃除機との闘い」も行い、
帰宅した娘ちゃんにお薬飲ませられていました。

pHコントロールオルファクトリーは、みんなの餌食に。
らすくに「どうぞー」と一粒ずつお口に入れていたら、
ハイエナ~ズに取り囲まれ、
一匹ずつお口ポイすることに。

来なかったのは、
だらーんと寝ていた海藻兄だけでした。



明日は休院とか、天気悪いとか、
こんな日選んで具合悪くなることないじゃんねぇ。

















コメント

チョコレートケーキ、可愛いですね。美味しそうwwチョコ食べてもニキビが出来ないって良いですね。家の旦那は大好きなので、バレンタインを楽しみにしていますよ。私はチョコが苦手なので、さほど食べません。 らすくちゃん膀胱炎ですか?お大事にして下さい。家も明日、シオンを病院に連れて行きます。腰が痛いのに困ったもんです。

実家のミコトも、膀胱炎(尿にキラキラしたものがあるって先生言ってた)があるので、同じカリカリ食べさせてます。
お仲間だー!

チョコケーキ、よしほさんの手作り?!
美味しそうなんだなー、って美味しいんだよね。
ぎっしり詰まっててそう。
私もチョコ大好き!!!

沙織さんへ。

チョコレート大好きです。
ガ✕ナの板チョコ大人買い派です(^▽^)

膀胱炎、二種類目のお薬で効果がでました。
「けぁんけぁん」鳴きながらトイレ徘徊されるのは、見ていて辛いですね。

カレンさんへ。

チョコはんまんまvvvです。

らすくはまだキラキラ無いんですよー。
純粋に膀胱炎です。
まぁオトコノコだし、そのうちになっちゃうんだろうなぁ………とは思うのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する