ダウンしました。

2016-02-22 (Mon) 17:08[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

昨晩、
頭痛のせいで娘ちゃんがお風呂出るのを待たずに、
先に寝させてもらったんです。


朝、
頭痛は残っているものの薬飲めば仕事行けるかなーと。

寝室で寝るにゃんこ~ずは、
起床とともにリビングに出すことにしているので、
「はい、行くよー」で一斉に出ていくのですが、
らすくだけオコタモドキの下。

前かがみになって、タオルケットを持ち上げ、
らすくー?」と覗きこむと、ててーっと出ていくらすく

と。

体を起こす間もなく、ふわーっとめまいがして、
床にころん♪と横から倒れました。

ええ、もーほんとにころん♪

ラグの上ということもありますが、
自分がボールにでもなったかのようにころん♪

ドコもぶつけることなくひっくり返りまして。
「久しぶりのめまいだー」なんて思いつつ、しばらく転がっていました。

平時のよしほさんなら、
それだけで、
けらけら笑いが止まらなくなっていただろう転がりっぷり。

ともかく、と、着替えはじめたところ、またもふわー。

二度目も上手に転がれる自信は無いので、ソファーまで移動。

もう起き上がれませんでした。
仕事は諦め。

胃は痛くないので、
娘ちゃんが用意してくれた朝ご飯を休憩入れながら食べ。
お薬飲んでベッドへ。

「一人はサミシー、ソファーがいいー」とワガママ言ったら
「はい、さっさと寝るッ!!」と叱られました。

頭痛薬が効いていたものの、
「お昼ご飯にするよー」と起こされて、
寝がえりを打った瞬間、またもふわー。
ポカリスウェットを差し出されて、横になったまま飲んだ時の記憶が、
「おーい、飲みながら寝るなー」の声でした。

昨日作っておいたミートソースの味もしっかりとわかる味覚。
風邪っぽい………んじゃないんだよなー。

昼ごはんを食べても気持ち悪いとかは無く、
まだ薬が効いているのかうっすらと頭痛があるだけ。
けれど、
このふわーがどうにもならず。
じっと座っていることはできるようになったんですが、
貧血かなぁ((+_+))

気分的には、一番上の写真の娘ちゃんな気持ち。
↓ ↓ ↓
うじゃ

目が回るのでダンゴムシになっていたいですε-(´へ`)

でも、

この時間になって、まっすぐ歩けるようになったの。



らすく ぽち
お腹は空くから、やっぱ貧血なだけかなー。















コメント

メニエール病じゃないのでしょうかね?知り合いが似たような症状になっていました。出方は人それぞれですから、一度、病院に行かれてはどうかしら?お大事にしてくださいね。

ネットで見たら、脳梗塞の初期にもこういう症状があるそうです。
受診は神経内科かな?
一度、診てもらったほうが良いかもです。
お大事に

みなさんが言うように、一度病院に行ってみては?
何もなければそれで良し。
何かあれば早く対処できるから、ね。
お大事に。

沙織さんへ。

メニエール病のめまいは天井回転ぐるんぐるーんだそうです。
脳性の貧血は、ふわわーんとか、縦揺れ地震ガッタガタだそうで、わたしのは脳。
血管が広がっちゃって、頭まで血が行かないヒトなんですねー。
それと血圧が加算されているようです(T_T)

vaniraさんへ

脳梗塞怖いですよねー。
でも、ノーミソさんなんともないんです。
検査しても検査してもわかんない。
結論がでないというのはホントにメンドーです。

カレンさんへ。

病院行ってるんですよー。
でもねー、結論出ないんだなー………とほほー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する