爪研ぎしたい?

2016-02-27 (Sat) 13:38[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
爪研ぎ。

ヒトには迷惑なモノで、
にゃんこ~ずには必要なモノ。

「新しい家だから、爪研がないでねー」
という気持ちはあまりないのですが、
考えてみたら、
この家には、
ボロ屋のような「柱」というモノがないんですね。
(壁から見えているという意味でね)

つまり、

爪を研がれる=壁紙が剥がれる

というコトに。

せっかくの真っ白な壁からボードが見えてしまうのは残念。

なので、

爪を研いでいい場所を作ることにしました。

どんなもんかなーのお試しで、爪研ぎはすでに使用しているモノを。
お試しで木枠に穴あけるヒトもそういないと思いますがε-(´v`)



枠に穴があくのは気にしないコトにしました。
壁紙ビリビリのほうが気になるでしょうから。



ひじき、使い方間違っています((+_+))



あずきも間違ってるなー((+_+;))

身長のせいか?とも思いましたが、そうでもないようです。



設置して一ヶ月弱。
みんな普通に使えるようになって安心しました。





ここあ ぽち
なんとなくでここあポチット。



現在、

麻の壁設置爪研ぎ×1。
麻の床置き×1。
木の床置き×1で、3台の爪研ぎを使用中。


好みがあるようですが、

麻の方が使用頻度が高いですねー。

段ボールが一番人気高いの知っていますが、
アレはゴミがすごくてイヤなんですよー。





そうそう、

アイス姉が3/8に避妊去勢手術決定しました。
オトニャの仲間入りします。



コメント

はい、うちはその「壁紙ボロボロ、下地見え」状態です。
厚地のフェルトみたいなのを張って隠してますが、はっきり言ってキレイじゃない。
どうにかしたいんですが、お金がないからねー!

そして、爪とぎもダンボール張り合わせてるヤツ。
ゴミが大量!
そうですね、麻タイプよさそうですね。
それにしても爪を研いでるというより、腕力鍛えるマシンになってますね。
なんで登るんだろう???

カレンさんへ。

自分で壁紙貼ってみちゃう?

ダンボールは罪です、悪です。ゴミにまみれます。
よしほさんは料理ほどじゃないけど、
掃除も好きじゃないので(片付けは好き)紙製は使いません。
麻と、カーペットがゴミでなくて良いです。
木製は「どれ程爪が引っかかるか」によって好みがわかれますが、
我がコ達は爪を切ってしまっているので、木製爪研ぎ不人気です。

腕力鍛えてる………よしほさん、マッチョ好きだからかなぁ(///▽///)vvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する