天気悪いんじゃなかった?

2016-03-06 (Sun) 12:10[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

背骨が悪いのでずーっと続けているフラメンコ。
(背中の筋肉なくすと車いす生活だよと脅されたので、良いコに筋肉保持しているのです)

現在、週末一回のレッスンですが、
4人いるメンバーのうち、
1人はご家庭の事情で先月からお休みしていて、
1人はお引越しで今月いっぱいお休みで、
1人は昨日具合が悪くなったいうことで、
昨日のレッスンは急遽お休みでした。
(1人きりの時は先生に申し訳ないので教室お休みにしています)

気分転換と、
一週間の節目扱いにもなっているレッスンなので、
なんとなくハッキリしない日曜日の感覚です。

今朝もはよからまぁにさんの夜泣きならぬ朝鳴きに起こされ、
「おばぁちゃま、まだ明け方よ?」
「ご近所
(他のコ)迷惑だからも少し寝ましょうね」
と、
お背中ポンポンしつつ寝かしつけ、
二度寝したのですが、
頭がぼーっとしています。

もともと大音量のまぁにさんですが、
呆け行動が大絶叫になるとは………なかなか辛いですな。

そもそも猫って犬より呆ける確率低いんじゃなかったかしら?
まぁもう17歳だしなー、も少し後でもいいんだけどと思いつつ、
そのコそのコで違うしねと諦めています。

呆けてもいいさ、
元気にご飯食べてるなら。




最近、
らすくが朝起きてすぐに寝室から出てこず、
みんなが寝室を出てしばらくしてから起きてくるという、
怠惰な朝寝生活をしているのですが、
一時間もしないうちにヒトリボッチの寝室に寂しくなるのか、
切なげな「けぁん…けぁぁぁん」という声で扉を開けてと懇願されます。

らすく

寂しいんなら、一緒に出てくればいいじゃないのよと思いますが、
デカイ図体に比例する極度の甘えたさんなので、
ついつい砂糖大盛りしてしまい、
平日なぞは時間が無いこともあり、
「抱っこで起床」までしてしまう有様です。

抱っこされると嬉々としてべろんでろーんと伸びまくるので、
抱きづらいにも程があるんですが。

甘えたいなら、
抱っこの姿勢くらいは気遣ってほしいものです。

それでなくてもデカイんだから。




お天気が曇りと言っていたのに、お日様があたるリビングでは、

あずき

あずきらすくの隣でビタミン摂取中。

鼻水はとまりましたが、涙がまだ出ています。
ついでに暴露すると毛づくろいはあまり上手ではありません。
サラリとせずにガビガビになります。

結果、
末っコ甘やかし軍団がせっせと身づくろいを手伝い、
ふかふかさらさら輝く最高級の毛並み
(でも顔汚い)あずきが完成します。
………誰か顔もキレイにしてよ。

そんな
らすくあずきの毛並みは良く似ています。
手触り最高!!!!!
性格最高!!!!
でもあずきは最近チッコタレ(T_T)
ペットシーツが好きなコって、布地で油断できません。
あずきはトイレでもちゃんとするのに、
ソファーの上でもするようになってしまいました。
もっとも、
最初から警戒してオネショシーツ
(ヒト用)が挟まっていますけれどね。




ソファーでは、
日光浴ついでにビタミン摂りなさいペアもいちゃついています。

ひじき+るふな

ひじきごときに、よしほさんの王子様を取られてややご立腹です。

なにそのオトコノコ同士でのイチャヒッツキ。
腕の太さが全然違うから、
るふながオンナノコのようです((+_+))



腹立たしいので、可愛いを探すことに。

と。

すぐ背後で、
ラグを引っぺがすという暴挙に出ている腹立たしいがもうヒトリ。

みんと

……………………………………………可愛いから許す。




可愛いから許す!!!!
上目使いは卑怯です。


りぃる ぽちっと

最近のみんとは表情豊か。
(他のコに比べたらムヒョージョー)

「んぅー」と鳴いては甘えたサン。

抱っこすると、控えめにごろごろぐるぐるふーみふみ。

美味しいモノストーカーを利用して甘えたサンに仕上げたけれど、
出来は上々(^▽^)
















コメント

まぁにさん、呆けが出てきちゃってます?
んー、でも元気でごはん食べてくれてるなら良いですよ。
生きてくれてるなら、それだけで十分です。

あずちゃん、グルーミング下手なのね。
うちのオッサンもそう。
なんでかベタベタカピカピになっちゃう。
んー猫くしゃい。

カレンさんへ

出てるみたいなんですよー。
時間問わずに大声を出します。
ご飯食べて、またご飯。
猫のボケの確率は少ないっていうけれど、
犬と違って症状が顕著に見えないというだけじゃないかと思うんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する