おにーちゃん、怒ってもいいよ?

2016-04-29 (Fri) 23:55[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


朝から風が強い強い。

午後から出勤の娘ちゃんに、
「夕方にお弁当届けるよー」と伝え買い物に出たものの、
自転車がいろんな方向から風におされて結構大変な道中に。

帰宅すると、
ほんの少しの差で娘ちゃん出勤してました。

休憩時間は17時以降。
16時までにお店に行けば余裕でしょ。


そんな中、
どうしてもやりたくて、
寝室とリビングの床掃除を開始。


ラグを全部引っぺがして、
ホットカーペットを片づけて、
掃除機掛けて、
水ぶきして、
ワックスかけて、
新しいラグを敷き直して。

ああ、スッキリした。

人が横でバタバタ動いているというのに。

ラグをどかすのにソファーを持ち上げようとしているのに。

にゃんこ~ずは知らん顔で寝ている。

ソファーだけでも重いのに、
20kg近く重石が乗っているものだから、
「筋トレ、これは筋トレ」と、
どいてくれない悲しさをごまかして掃除を終えた。

終えた後はもうスッキリ。
とにかくスッキリ。

床以外なにもしてないけど、
床がキレイになっただけで気持ち晴れ晴れ。

お茶を片手にソファーに座ると、
しらたまが神妙な顔をしてコチラを凝視。

しらたま+あずき

あのしらたまがガマンしてるなんてねぇ。

おにーちゃんしてるじゃんと褒めたら、

しらたま+あずき

アッサリと逃げていった。

やっぱり、しらたましらたまだ。


こると ぽち
残されたあずきのキョトーンなお顔がなんとも言えず可愛かった。

甘えてたのにねぇ。





コメント

それだけニャンズがいて、ワックスかけたんですか?
それも一気に。
たかが3匹でもなかなか出来ないっていうのに。
うちでは小分けにしてワックスかけてます。
自分のやる気もでないと出来ないし。
むらになったり、境目ができちゃったりするけど、ワックスしてないよりはましと思ってやってます。
でももう2週間してないなー。
気分がのらないのよー。

カレンさんへ。

ワックスっていっても、マイペット(?)のヤツねー。
匂いが気になるけど、
どうせすぐ汚すからこれでいいやーって感じです。
もう少しシッカリしたヤツを使ったこともあったけど、
テンテンと残る足跡より、足についたワックスの方が気になってやめました。
マイペットのはすぐに乾くし、
窓開けておけば匂い我慢できるし。
ムラも境目も足跡も気にしなーい。

我が家もそんなに頻繁じゃないですよー。
ラグ変える時とかね。
全部やってやるーーーーーーって時しかやらない。
気が乗らない時はホント掃除機もかけたくない………まぁにさんの毛が凶器だからやるけど。

頑張らない体質だからねぇ(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する