踊ってきました、気持ち良く!!!!

2016-05-03 (Tue) 23:36[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
中途半端な日差しは、
西を向いて踊るのに眩しくなくて助かった。

あまり高くならなかった気温は、
衣装の色が変わるような汗をかくことなく快適だった。

ギターが大暴走
(超スピード)することもなく、
なんとも気持ち良く踊れた。

けど。

風!!!!!

もーなんなの。

毎年とは言わないけど、高確率での強い風!!!!


今年の衣装は、

我がクラス始まって以来の「軽い」衣装で、
これがもー翻るったら!!!!

他のクラスの衣装がバサーッとなるのを見て、
ヤーな予感はしていたけど、
まんまと的中。

曲が始まって、
立ち位置まで移動して、
振り返りざまに裾を持って振った瞬間、
風を受けてバサーッ。

コレハヤバイ

と、
意識集中して、サービスショットしないように努めるハメに。
おばちゃんのフトモモなんざ、見たいもんじゃないでしょ。

もっとも。

裾捌きに気をつけて踊る程度なら問題無し。
後は気持ち良く踊ってきましたとも(^▽^)

でもねー、

教室のおかーさん達のちびーず…オンナノコ5人+オトコノコ1人が、
借りた衣装を着て、
フィナーレでゲリラ参戦
(習ってはいない)するのですが、
よしほさん達の踊っている横で待機しつつ、
ハレオ
(合いの手)をかけてくるんですよ。

それが、
「オレー」だったら可愛い声がするなーで済むんだけど、
「ままぁぁぁぁ、おぉぉぉれぇぇぇぇぇッ」×5の大絶叫大会で、
笑っていい踊りじゃないのに顔が緩んじゃって大変。
よしほさんだって娘ちゃんにやって欲しいけど、
我が娘ちゃんは客席の横の方で、
マジメくさった顔して、
こっちに合わせてパルマ
(手拍子)の練習してて。
(本番の曲に合わせて手拍子って良い練習なんですよー)


自分の練習じゃなくて、
ママの手伝いしてよーとか思いながら、

ああ、ちびーずいいなぁってニヤニヤしてました。

踊り終わった後、
Sちゃんが、
「絶対にママ
(←よしほさんのコト)の顔見ないって思いながら踊ってた!!!」
なんで?
「目があったら耐えられなくて吹き出しちゃうって思ってたから」
………よしほさんが笑ってるだろうことバレてたか?
んーまぁ、目があったら笑っちゃうよね、あれじゃあ。

まぁ、わたし笑ってたけどね、ガッツリと。

笑っていい曲じゃないけど笑ってたね!!!!!
笑顔全開だったね!!!!!


そんなこんなで緊張感皆無のイベントが終了。



ええ………楽しい1日でした。


こると ぽち 


最近気になるんだけど……あずきが、なんか大きく見えるんですよねー。

娘ちゃん+あずき

気のせいか………うん。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する