チュニックできあがりー。

2016-05-09 (Mon) 00:47[ 編集 ]

ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い 洋裁 ハンドメイド チュニック

おばーちゃんが持っていた和寄りの生地でトップスを製作です。

チュニック

どうせだから、
大好きなファスナーを入れてしまおうと、
ガッツリ背中に一本しました。

胸元フリルと、襟の縁取りはバイアス切りっぱなし。
洗濯していくうちにチリチリしていくはすです。

チュニック

トルソーちゃんにはぶかぶかだけど、
よしほさん着るとちょうど良い感じになります。

Mサイズで作りましたが、
背中にファスナーあるんだったら、
胴体をもっと細くすればよかった………と反省中。

次に作るのは、もう少しウェストシェイプにしよう。

まぁ、ゆったり着るのが目的なので、これはこれで十分ですね。

まだ少し生地が残っているので、コチラも何か作ろうと思います。




ずーっとミシンしていたせいか、

くっきー+らすく

お茶タイムになっても、膝の上に乗ってきませんでした。

拗ねた?

らすく ぽち
さて。

 お風呂しようっと。









コメント

ささっと作っちゃうんですねー。すごい!
手毬より、ずっと実用的で喜ばれる物・・・いいなー。

カレンさんへ。

いやいやいや、ささーはムリです。
普通の洋服難しい(T△T)

手毬のように余裕のある感じいいじゃないですかー。
よしほさんは実用一辺倒なのですよぅ(T△T)

こ…心のゆとりが欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する