なかよちとてくてく。

2016-05-11 (Wed) 22:39[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

お天気良いんだか、悪いんだか。

曇ったり晴れたり風吹いたり雨降ったりと忙しい日でしたね。

仕事から帰るときは傘いらない程度に雨模様でしたが、
家に到着したときには、
風は吹くもののそれなりに明るくなっていました。

アイス姉弟

不意に日差しが差し込むことも………気持ち良さそうだな君ら。




よしほさんは、
精神的に不良中なので、
疲れるのと、汗かきたいのとで、
用事を済ませがてら、
今日は、
ガッツリお外を歩き回ることにしたんです。

自転車はお休み。

「突然の雨風に注意」な天気予報でしたが、
北の空は雲が切れて空が見えていたので、
「傘やーめた」とそのまま出発しました。

目的があるので、向かう先は決定しています。
どの道行こうかな?より、
この方がズンズン歩けそう。


まずは、
アパートのメンテナンスをしてくれている会社に支払を。

歩くと10分程度ですね。

ここではいつも会話で捕まります。
話すことが大好きなシャチョーさん。
急いでるから~と言っても、
なんとなく話を続けられちゃうのが難点ですが、
まぁ仕方ない。
予定時間を20分以上オーバーしてしまいました。

続いて、
メガネのレンズを新しくするので、商店街のメガネ屋さんに。

今度は15分歩きます。

今日はオーナーのおじさんは留守でした。
「軽く老眼入れますか?」と聞かれましたが、
よしほさんのメガネはアンダーリムでレンズが細いので、
入れてもらっても「その位置」に焦点合わせるのが面倒なので、
もうしばらくは見辛かったら裸眼にしてますとお返事。
新しいフレームがそろそろ欲しいのですが、
なかなか無いんですよ………アンダーリム。
ツーポイントも嫌いじゃないのですが、
にゃんこ~ずにゴツンされることを考えるとねぇ。

でも老眼鏡買う時は、クリックリーダーにするつもり(^▽^)
アレ、可愛い。

メガネを直している間、裸眼のまま薬屋さんへ。
見えないまま、
いつもは自転車で行く道を歩くのはなかなか骨が折れました。
でこぼこが見えない。
斜めになっている歩道でバランスがとりにくい。
突然の路面の凹凸につま先をズるなど、
「見えない」は恐ろしいものです。

薬局までは20分の道のり。

いつもは事務的な薬剤師さんなのですが、
今日は猫話で掴まりました。
薬剤師さんの家には、アメショさんと黒毛に緑目のコ。
ドストライクのクロさん!!!!!
このコは、
ワンボックスのエンジンルームから助け出されたコだそうです。

薬屋さんからUターンして、
メガネを受け取って、
目的物があるコンビニへ。

また20分です。

お茶と、娘ちゃんへお土産を買って帰宅。

家までは10分ほどでした。

結局、
二時間半ウロウロしていました。

足が変な位置に逃げないように注意しながらの散歩。
汗もかきましたが、
サッパリした感覚でいます。

時間と目的があったら、歩くようにすることにします。

日焼けしそうだけどね。


 ぐりす ぽちっと

そういえば、日焼け止めしないまま出かけましたなー。

女子力、誰が分けてください((+_+;))
























コメント

あっは・・・私も女子力ないんでゴメンなさい。

時間があれば散歩がてらのウォーキングもいいですね。

カレンさんへ。

おお、なんかカレンさんは女子力高そうと思ってた!!!!!

ウォーキングというとガンバリが必要な気がするので、
ふくまでお散歩です………徘徊と言ってもいい(^▽^)ハイカイタノシイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する