はじめましての「蚊ぁちっち」

2016-05-12 (Thu) 23:06[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
プーンと耳元でするあの音。

視界を横切る黒いシミ。

今年初めての蚊ぁちっちが部屋に入り込みました。

出入り口と言えば、にゃんこ~ずのベランダのみ。
アソコはどーにもならんなぁ。

プィンプィン音をさせているのですが、なかなか捕まえられず。

今、
娘ちゃんが蚊取りを買いに行ってくれています。

アチラさんにしてみたら、
お子さん生むための栄養なんでしょうけど、
痒いとか、病気とか、
後に残さないようにすればイヤがられることもないのにね。

急に暑くなったから、
蚊ぁちっちもさっさと生まれ出しているのでしょうね。





気温が上がって、にゃんこ~ずも暑そうです。

まぁに+みんと

みんとがソファーの下でもだえていました。

もっと暑そうなのが上にいるんだけどね。

そろそろ、
まぁにさんの毛狩りの儀式をしなければなりませんね。



まぁに ぽちっと
これからますます暑くなるからねー。






コメント

蚊ぁちっちって面白い言い方ですねww家も出ていますよ~。虫除けいっぱい買って来ました。蚊が8時間いなくなるスプレーなる物も買って来ました。家の中に置く虫除けを1階の出入り口外に置いてみたり…。蚊取り線香は煙で自分が臭くなりそうって思ったのですが…大丈夫なのですか?大丈夫なら庭仕事する時用に買って来ようかな??

沙織さんへ。

あー、昔から「蚊ぁちっち」なんですよね((+_+))
ちなみに、
ショウジョウバエのことは「ちぃちゃこい虫」です。
蚊取り線香、実は匂い好きだったりします。
リキッドタイプより、あの「燃えてます」の匂いが好きなんですよね。
でも聞いた話では「蚊取り線香は効果ない」とか………無いのかな(T△T)
効果の意味が微妙?
蚊ぁちっちを「殺さない」で「近づけない」なのかな??

うちも出てき始めました、かぁちっち。
ダンナが蚊が大嫌いなので、必死に追い掛け回しています。
うちはプシュッで一日蚊が居ない部屋になるスプレーしてます。
意外と効きますよ。
それも蚊取り線香で、ダンナが気管支炎をやっちゃったから、以後はそれを使うようになったんですけどね。

まぁにさんも今年で17歳ですね。
お元気ですか?

カレンさんへ。

そろそろ庭に蚊除けのスプレーしなきゃです。
毛虫のお薬も買って来なきゃ。

使っているプッシュタイプ、なんていうのですか?
試してみたい!!!!

まぁにさんは元気ですよ。
ボケちゃってますが((+_+))
甲状腺もありそうなんですが、年寄病だから、どうしようかなぁと。
「痛い苦しい」がなければ自然死に任せるつもりです。

プシュ!の名前

うちではフマキラーの「おすだけベープ120日分」っていうのを使ってます。
他にも金鳥とかもありました。
1日1回のプシュッで効果があります。
大きさは手のひらに乗るくらいの、小さなスプレー缶。
この時期だとドラッグストアの「蚊」のコーナーにあるはずです。
価格は千円前後でした。
時々TVCMでもしてる・・・って、あまりCM見ないんですよね。
だから知らなかったんだね、きっと。
探してみてください!v

カレンさんへ。

押すだけベープ。

効果有りと言われたから買ってみますよーっ!!!!
一回試してみたかったのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する