掃除して洗って、洗って、洗って。

2016-05-14 (Sat) 22:03[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
ほどよい風と、良い天気に、
床敷きを全部洗うことを決意。

洗濯機に入れる前に、掃除機がけを行う。
コロコロしても、
どうせ洗濯槽のゴミ取りには毛玉生誕必至なので、
「メンドーなのと、モッタイナイ」のとでコロコロは無し。

干す時、広げてバッサバッサするさー。


加えて、

海藻兄妹のケージも徹底的に清掃することに。

時間も体力も必要だけど、
さっぱりすること間違いなし。

洗濯機、何回まわしたろう。
洗濯機ゴミ、何回取ったろう。
数えるのもメンドーになったわ。

もう干すトコないので、残りはまた明日。




明日は、
アイス姉のケージを徹底的に掃除してから、
床の水拭きをしよーっと。




掃除機をガーガー掛けていても、平和な状態の方々。

ソファーの上に、
天敵掃除機は来ないということを良く知ってらっしゃる。
が、
油断しすぎている場合、
掃除機がにじり寄ってくることがあるので注意が必要なんだぞ(^▽^)

あずき
毎日毎日、
君達の抜け毛がすさまじいんだけどなー。

抜けた毛をゴミ箱に入れるくらいしてもらいたいもんだ。


こると ぽち
白黒代理でこるとぽちっと。


るふな君の手触りが「ごじょもごっ」って感じだったので、
(よしほさんの表現方法は特殊らしいです…フィーリングで感じてください)
アンダーコート全部のこってるんじゃない?と、
ブラッシングしたのですが、
全身やっても、
まだ「もふもご」でした。

それでも艶っぷり増したからOKなのかな。

みっしりと密集しつつ、掌に心地よい手触りの毛並み。

王子………最高です。

………くさいけど。




ちなみに、

くっきーは「ふわさらッ」

あずきは「すべッさらッ」

な、感じね。


ああ、

みんとは………「ごわつる」………((+_+;))オトメナノニ


























コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する