残り生地で、自転車時の日除けボレロつくったー。

2016-05-15 (Sun) 23:29[ 編集 ]
洋裁 ハンドメイド ボレロ 日除け

チュニックの残り生地。

普通に作るには生地が足らず。

じゃあ、通勤時の日除けボレロを作ろうとなりました。

別にUV生地じゃなくてもいいさ。


ショートボレロですが、袖は手の甲まで隠れます。

形はシンプルで、襟元に通した紐を絞って着用します。

ボレロ

まだ紐の長さ決めてないからベローンとしてますね。

外見は、
中に何着てても気にならないように極単純にしましたが、
裏側では乙女にレースを入れました(^▽^)

トルソーちゃんが着るとステンとしていますが、
よしほさんが着ると裾が広がるんですよー。

トルソーちゃんには肩幅が合っていないんですね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する